NY駐在時代の、駐妻のお友達を誘って表参道へ。


コネチカット州グリニッチで、仲良くさせていただいていた方の個展に行くお誘い。


せっかくだからとお食事をして...,としゃぶしゃぶのお店を押さえたのですが、

行く途中HARNEY&SONSのお店を発見!


去年?できて、ずっと行きたいと思っていたのでした。


お昼を食べながら「ハーニーアンドサンズあったよね⁉️行ってみる⁉️」

と言う事で、食後にお店を訪れましたラブ


表参道のFlyingTigerの目の前ハート



チラッとお茶を見て2階のサロンへハート






こちらは日本限定のプリンセスシリーズだそう。


全部で3缶ハート

残念ながら、私はあまり興味がなくて真顔


プリンセス好きの方とか、お好きじゃないかしら?


こちらは2階のサロンのキッチンコーヒー





友人は珍しい白茶ベースのアールグレイ



私は、時節柄?タワーオブロンドンという名のアールグレイをブルーハート

紫色の缶に入っています。


それが、香りも良くてとっても美味しかったのですハート

マカロンがお茶受けに付いて来ましたラブラブグリーンハーツ


ハニーのカップも大きめで、ポットサービスでティーコジーも付いていて冷めずに

美味しく戴けましたラブ


こういうサービスは大好きハート


ちょっとゆっくりし過ぎちゃって、個展に行く時間が遅くなっちゃいました。


でも、美味しいお茶をいただきながらのおしゃべりタイムって大事音符

こんなにゆっくり話せたの久しぶりでした。


紅茶缶も見ていて飽きない。


日本でもジンジャーのオレンジの缶、ホットスパイスティーが人気だそう。


ただ、このコロナのせいでなかなか品薄(輸入が追いつかない)だそうです。


お値段がね〜アセアセ

住んでた人間からすると、約3倍くらいするので、買おうと思うか難しいですアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


私は、マンハッタンまで行かずネットで購入したり、お使い物にスーパーで買ったりしていたので、

サロンでお茶が出来た事はとっても嬉しいひと時でした。


次は、お食事と一緒に戴きたいですウインク




ご訪問ありがとうございました。