僕がまだ若かったころの話です。

 

家にペットショップからのチラシが

ポスティングされていました。

 

何気にそのチラシを読んでいたのですが、

そこには

 

ダックスフント ロング 198,000円

 

という文字が。

 

この文字にはすごく驚かされました。

何がって、ただでさえ胴体の長い

ダックスフントに、さらに長いタイプが

いるのか!

と。

 

個人的な新種発見にドキドキワクワク

していたんですが、しばらくすると

 

「大丈夫なの?それ。」

「胴体長すぎてたわんでて、

お腹こすれたりしないの?」

 

なんて、すこしニヤけながら

心配してるような楽しんでるような

想像をしていました。

 

そして、奥さんが帰宅後に

”驚きの新発見”を

伝えたところ

 

「あほちゃう?」

「長いんは毛や」

 

と冷めた口調で一言。

 

楽しかったワクワクタイムはここで

終了しました。

 

まだインターネットが十分に発達していなかった

頃の出来事でございます。