私事で恐縮です。 | 南知多グリーンバレイのブログ

南知多グリーンバレイのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログを更新させていただきます。

今週は、私が担当致します。

お久しぶりです。梅さんです。

それにしても、なんですなぁ~。

2週続けて日曜日に雨が降るなんて、私たちスタッフの中にかなり強力な霊力を持った雨男か雨女がいるとしか思えません。

そんな人は、是非とも、干ばつで困っている世界中の人達を助けてあげて欲しいと思います。

日曜日に予約を入れてい頂いていたお客様、本当にすいません。今度は晴れた日に遊びに来て下さい。

過ぎた事を考えていても仕方がないので、皆さんも前向きに行きましょうね。

で、ここからは、本当に私事で恐縮なんですが、私、先月、クルマを買い替えました🎉

前に乗っていたクルマが10万キロを超えて、ステアリングもおかしな音がし始めていたので、思い切って新車にしてみました。

S社のWってクルマですが、実は前のクルマも同じ車種でして…冒険ができないんですな。

でも、今のクルマは色んな機能が付いていて、例えばコレ
{4C71AFAF-F138-4F74-8183-AD02693F37C6:01}

写真が見にくいかも知れませんが、アイドリングストップ機能。交差点で止まるとエンジンが勝手に止まります。慣れないうちはチョット焦ります。

それでも、1カ月チョットで牛乳パック2本分くらいのガソリンを節約してるらしいです。

小市民なので、こんなの見ると嬉しくなってきます。

他にも、ブレーキサポートシステムっていうのが付いているんですけど、まぁこいつのお世話になる事は無いだろうと思っていたら、ついこの間、交差点で前のクルマに近づき過ぎたんでしょうね~“ピィー”っていう音と共にブレーキがかかりました。

情けない😢深く反省しております。皆さん、車間距離はしっかり取りましょうね。