仕事の極意とは…。 | 南知多グリーンバレイのブログ

南知多グリーンバレイのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは。

約1ヶ月に1回のブログの当番が回って来ました。

お久しぶりです。梅さんです。

たまにしかお目にかかれないので、耳寄りなお話とか、お得な情報などをお届けしたいところですが、なにぶん冬季休演中に付き毎日園内整備に勤しんでますのでウキウキするお話しは次回までに見つけておきます。

それなので今回は、チョット前に見に行った特撮展のお話しを…。

今は終了してますが、名古屋市科学館で催されていた特撮展を見に行きました。

昔から円谷プロの作る特撮怪獣映画が大好きで、嫌がる連れ合いを引っ張って行って来ました。
{5EDEF04C-A282-495A-BFE1-8E7689854EC7:01}


イヤ~、映画って本当に素晴らしいですね~。ゴジラにガメラ、ウルトラマン。テンション上がりまくりでございます。

中でも面白いのが、庵野秀明氏が撮った特撮短編映画。

ジブリの名作〝風の谷のナウシカ”にでてくる巨神兵が東京に現れるっていう設定なんですが、今のCG技術なら何て事は無いかもしれないけど、そこを敢えてミニチュアセット組んで全編特撮で撮るっていう男意気。

映画の前半にメイキングが流れるのですが、それがまたいい❗️

大の大人がああでもないこうでもないと、実に楽しそう❗️

見てるこっちも楽しくなって来ました。

仕事をしていると色々な事がありますが、いい仕事の極意に触れた瞬間でした。

ブーブー言ってた連れ合いも、楽しんでいた様です。よかった~笑。

帰りにプラネタリウムを見に行ったのですが、爆睡したのは言うに及ばず。

今回は以上。