続 歯医者選びは難しい | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

前回からの続き 


昔から信頼して通ってる歯医者の先生を疑ってる訳じゃ無いのですが今回のぞんざいな扱いは流石にちょっとなぁと思い


ホントにもう抜くしか無いのか、他の歯医者でセカンドオピニオンを受けて納得したいと思い近所の歯医者を探しました


すると、異常に評価の高い、かつレビューの数が突出している歯医者を見付けました

(いつもの死亡フラグ)





今更ですけど良く見たら女性スタッフしかおらんやん…

 




藁を掴む思いで電話し、受付の人に相談

非常に丁寧な対応で、それですと院長先生しか対応できない難易度なので日にち指定で初診を受ける事にしました



そして当日、問診票の記入があるので早めに行き、これ迄の経緯と治療して欲しい内容を事細かに記載して、受付の方に渡して口頭でも説明




この図まで書いて渡しました

暫くして歯科衛生士の方に呼ばれ、まずは全体のレントゲンを撮りますと
まぁ初診なので仕方無し

その後、治療台で歯の状態をたしかめますのでと2階に案内される


ん?2階


一般的に2階建て医院の場合、1階が治療、2階が衛生士が行うクリーニングとかに使われるはず。嫌な予感するよなぁ


はいどうぞと席に座らされ




ニッコニコ顔の衛生士の女性に言われるがまま再度歯の写真を撮りますと口を拡げる器具を持たされ自ら広げさせられ、本人はパシャパシャ写真撮ると。いやこれ普通2人がかりでやりますよね、何のプレイなんすか


そして歯垢除去しますねーと




 
やっぱりなぁ…
 

頼んでもないクリーニング、しかも初診かつ説明無し
 

これはアカンやつ


そら丁寧ですよ、これがメシの種ですもん彼女らにしたら



これにお金かかるから、一般的には予約制だしもちろん希望も聞く訳で


歯垢除去して貰わなくても、歯磨き死ぬほどしてるんすよ私



「歯垢全く無いですね、最近クリーニングされました? えっ?10年やってない、ありえないですね!」




知ってる、だからクリーニングいらないのよ…



そして受付まで帰らされ、診察は改めて1階で院長先生が受け持ちますと

 



ここまでで幾らかかってんるんやろなぁ…

再度呼ばれて1階の診察台へ





現れたのは女医さんで確かに院長は女医と聞いてたけど明らかに若いでしょこの方

30歳すら怪しいお姉さんなんですけど?



iPadでレントゲン画像を見せられ、何か画素粗いなぁ…と思いつつ


診察は全くなしの画像判断だけでこう告げられました



「まぁ抜く感じになりますが、残す事も出来ますんで。具体的には歯茎をメスでズバッと切って歯を丸出しにしてから、根が大丈夫な半分を残して歯を切断して、隣の歯とブリッジすればいけますよ♪」


平然と告げてるけど、何その大手術


ここのホームページに痛くない治療、歯医者が怖いと思われない治療をモットーとしてるって書いてあったやん






恐ろしくて震えるわ!



「えっ、それめちゃくちゃ痛くないですか?」



…シーン(  ˙-˙  )



えーと、この女医さん返事してくれません

 


「じゃあ、その方針で次回治療進めますんで、次回いつ来れます?」



「あっ、その日は院長先生いないのでダメですねー」



はい、あなた院長先生じゃないの確定



何なのこの歯医者、有り得ないんすけど😭



ダメだこれ、とっとと帰ろう…



「お会計 5600円でーす」



たっか!




百花繚乱って…

変なキャッチバーに捕まったというお話でした