11月まとめとスポーツサングラス | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

本日で11月も終わり


初フルマラソン参戦から11日経過して、やっと両ふくらはぎの痛みが取れましたε-(´∀`;)ホッ


フルマラソン直後ふくらはぎパンパンの時に↓のカーフなるものを購入しようとしてサイズ測ったら28.5cm


ってLサイズやん( ゚д゚)クワッ



 

 

となり、いやいやおかしいでしょと思ってたのですが、腫れと痛みが引いた今日再度測ったら26cmでしたよ奥さん(Mサイズ)


2.5cmも外周変わるぐらい腫れるってどんだけ過酷なんだフルマラソン(゚ロ゚;ノ)ノ



フルマラソン走る人達は、42km走ってとお願いしたら、はいはいと走れる体力を持つスーパーマンの集まりだと思ってました、自分が走るまでは




いざ自分で取り組んで見ると、底辺市民ランナーがフル走ろうとしたら、大会当日に自分のピークがくるように調整するのが、どれだけ大変な事かを思い知りました(:3_ヽ)_


未だに体力が戻らなくて、いつもの10kmも何か違和感があるんですよねぇ(;-ω-)ウーン


ボチボチやるしかないか💦



そんなこんな11月




フルマラソン走った割には、あまり距離が伸びてないなぁ🤔


12月、ハーフ何回か走っとかないと(。'-')(。,_,)ウンウン



おいといて





12月は私の誕生日があるのですが、娘から欲しいものないの?と聞かれ




うーん、特にないんだよなぁ💦



そう言えば、仕事で使うマウスが年季入り過ぎでくたびれてるので(何とMicrosoftマウスの初期型)


それが欲しいかなぁと言ったら早速プレゼントしてくれました🎁





今時にしてはデカイなぁ…と思ったのですが、

クリック音静か! ホイールごりごり言わない!
電池が2年も持つですと?

めちゃくちゃ使い易い、仕事がはかどるわ~
ありがとう娘よ!



ご機嫌で仕事してたら、嫁からも何か欲しいものないの?と



流石に何も思いつかん( ̄▽ ̄;)



ううーん…




あっフルマラソンの時、走り始めた瞬間土埃が舞って、目にホコリが入って焦ったんだよなぁ


コンタクトなので目擦ったらアウトだし、まつ毛を拭いてバチバチしてを繰り返して何とかいけたけど、今後ああいうトラブルあったら怖いなぁと


スポーツサングラスはクロスバイク乗る時以外着けた事ないのですが、やっぱりランニングする時もかけた方が良いかなと思い始めた所だったので、それをお願いしました



「いいんやけど、流石に自分で選んでや」



確かに、それはそう


そこから必死で探したのですが、もうめちゃくちゃ多くてどれにしたら良いかサッパリ分からん


・Amazonで1000円~ぐらいで売ってる中華
・OAKLEY(無理)

・SWANS

 

これいいなぁ…



・FILA


 


 

 



・エレッセ


 


 



などなど


見てるだけでは分からないのもあって、ヨドバシ梅田とその横にあるLinksやスポーツデポにも行ってみたのですが、全然置いてない


ヨドバシは店頭受け取りも出来るはずなのに何でや!( ✧Д✧) カッ

 


玄人ランナーの皆様は、どうやってスポーツサングラス選んで購入されてるんだろう🤔



唯一SWANSの一つ上のモデルはスポーツデポにあったので、かけてみたら軽いし幅も丁度よい


SWANSにするかなぁ~と思いつつ、更に探してたらヨドバシで特価になってたこれを発見





https://www.yodobashi.com/product/100000001005545281/


定価22,000円のモデル、旧モデルではあるものの、やたら安い!

そしてグリームミラー!ユニセックスで女性向け寄りのサイズ(顔ちっちゃいので助かる)


試着してないけど、これしかないでしょう!



公式サイトを見ると、幾つかあるモデルでフレームは共通らしく、違う形のレンズを追加で購入するのもアリ🙆‍♀️


https://netshop.zygospec.com/ 



しかし、フレーム白かぁ…

WEBBカタログをみると、各パーツバラせるみたいなので




塗るかな、うん(お約束)


そんなこんなで到着が楽しみです_( ˙꒳​˙ _ )チョコン