合わなかった newton kismet8 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

ひょんな事で見付けたランニングシューズメーカー、ニュートン


https://newtonrunning.jp/ 



Amazonで少し古いモデルがサイズ限定で特価になってたのが、気になったきっかけ


 

この緑の25cmモデルが5300円!他のサイズは19,600円なのに!

※今は全て同じ価格に戻ってます


現行の2023年モデルと比較すると、キスメットは入門用かつソールの内側の素材が異なるので、膝が中に入る人や偏平足の人向けのモデルになるらしい


フォアフット、ミッドフット養成シューズで

一般的な厚底シューズと考え方が違うそうな


私はミッドフットで走るので、そのまま走ればOKという事かな


元値はほぼ2万円のシューズですし、レビューも高評価なので、期待して購入






やってきました



おーカッコイイ✨


サイズ感もNIKEとほぼ同じで良いではないか!



と思ってました、走るまでは_:(    _ ́ω`):_




早速近所の公園で試しに走ってみるぞ!と、ワクワクしながら歩いて行く途中に早速違和感


母指球の下の所にこのシューズの特徴の反発するプレートが着いてて、ボコっと出てるので歩きづらい。まぁ特殊な形状だし、走る時はこれが効くのだ!きっと






つま先の所がめちゃペラペラ…これフォアフットでつま先からいったら、足先怪我するんじゃ…大丈夫なの?



とにかく走ってみないと分からんぞと

ミッドフットをいつもより意識して走り出してみる


すると………



プレート硬っ!

ソール薄っす!

(´°д°`)エー



これは学生駅伝練習用御用達の薄底でコストパフォーマンスに優れた ズーム フライ ライバル3



の方が まだクッションマシじゃね?


と思うぐらいクッションが無く、即膝の内側にダメージを感じる


アカンアカン、これ鵞足炎なるやつやん


これは、自分ではミッドフットで走ってるつもりがヒールストライクになってるという事なんだろうか?


いやでも、ヒールストライクで走って無いけどなぁ…腰折れて後ろ重心にもなってないし


母指球の下のプレート自体は走り出したらかなり沈み込むので、歩いてる時のような段差感は感じないものの、固いだけで反発は感じない




1km走って、一旦停止


タイムは5分14秒  




走り始めというのもあるけど、他のシューズと特に変わりなし。何せソールが薄いのが足に来る


玉砂利敷き詰めた公園の通路を歩いたら、ツブツブを感じるなんて3,980円のアディダス以来ですよ奥さん



この格安シューズで走ってて、左膝に水溜まったんですよね…😭



newton kismet8


使いこなせるようになるまで走り込むかと言われると、ナシかなぁ…


上級ランナーの皆様が最新モデルをレビューされてる限り、めっちゃ良さげな感じなので


私のような足の出来てない弱小初心者ランナーには使いこなせないシューズなんでしょうね、きっと😭


見た目がカッコよかっただけに残念です…



やはり私はNIKE足なんだと改めて実感しました


ペガサス39&ZoomFly5で これからも頑張ります👟👟