SVシミー対策準備とメルカリ売れました | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

いつも見てるバイクニュースアプリに気になる記事が




タイヤ交換後、80km/hからアクセルを戻すとシミー現象が発生、しかもこのフロント周りはSV

まさに私のSVと同じ症状です

プリロードアジャスターとリアタイヤの空気圧調整でほぼ気にならなくなったとは言え、現在もシミー現象発生ゼロでは無いので、この記事にならってフロントホイールのセンター出しを改めてやってみるのは良いかもしれない

SVのアクスルシャフトの整備には対辺12mmのヘキサゴンソケットが必要

確かあったはずと工具箱確認したら14mmでした。レブルどんだけ穴でかいのよ…

そんなこんなでいつものヨドバシで注文



トラスコ中山さん、いつもお世話になります

しかしセンター出し作業となると1人では厳しい。嫁に手伝ってもらうか…バイク倒しそうで怖い💦

あっそうだTAKEさんにお願いしてみよう~と
ご連絡(´∇`)|】ゝ快諾頂きました、あざっす!

工具届いたら、TAKEガレージに突撃します🏍



【オマケ】

メルカリに出してたCASIO リニエージ売れました(∩´∀`)∩ワーイ



箱と購入証明書も必要との事で、送料差分を頂き売買成立

この時計が欲しかったと取引メッセージでお聞きし、大事にしてもらえると嬉しいなぁと思ったり😊

土曜日の夜に購入頂いたので、そこから準備
腕周りお聞きし、コマを足しますφ(..)

↓現在15.5cmのリニエージ

 12時側に2コマ、6時側に1コマ足して前後同じ長さでピッタリ18cmに調整(`・ω・´)フンスッ!

手袋付けてから磨きに磨きあげて、60cmサイズの📦用意してプチプチと緩衝材死ぬほど詰め込んで完成( ✧Д✧) カッ

発送予定は月曜日でしたが、仕事の都合で朝一発送、昼イチも怪しい(;-ω-)ウーン
早く届けたいしなぁ…

日曜日コンビニに預けに行こうかなぁ、でもコンビニで雑に扱われるのは嫌だなぁ…



という訳で、日曜日朝一番乗りでゆうゆう窓口にやって来ました。集荷されるまでドキドキするならここに来た方が早くて確実なので😊

無事届きますように(-∧-)

帰宅後、自転車漕いで程よく身体がほぐれたのでついでにランニング🏃‍♂️



朝方涼しくなってきたからと舐めてました
10時過ぎた途端に猛暑が襲ってきて、またもや死にそうな心拍数に。体内から血が吹きでたらどうしよう( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

帰宅してからは時計が1本減ったので置き場所とか整理するついでに置きっぱなしの時計も綺麗に拭いとく事にします(A;´・ω・)



ORIENTの自動巻 

日差20秒ぐらい進むので、朝起きたらワインディングマシーンから出して時刻合わせるのが日課でした。面倒くさ💦 




その他もろもろ、緑ばっかり



変わり種のWIRED TVスクリーン
前職で工事部門に居た時に着けてたので傷だらけ💦

どの時計もそうですが、着けてた時の事を色々思い出しますね~

そんな日曜の昼下がりでした

来週は鰻ツーリング∈(゚∈∋゚)∋
楽しみです♪