バイク装備は大事というお話… | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

昨日の福井小浜ツーリング


午前中は雲がかかってて暑さはマシだったのですが、お昼前からカンカン照りとなり止まったら暑い🥵



TAKEさんに撮って頂いた写真📷 あざーす

真夏と言えどもフルフェイスヘルメットはもちろんの事、3人共、メッシュジャケット、メッシュパンツ、ライディングシューズ等装備はガチガチで走る私達


道中気になったのが、薄着で走るライダーの多い事💦

半袖素手にシールド無しジェットor半ヘル、追加で気休めの長袖アンダーウェア

他人様の振る舞いなので、お好きにすれば良いお話なのですが

防御力ゼロなのと、今の季節ジャケット無しの方が暑いので、体力も奪われてしまうダブルパンチ

大丈夫かなぁと、他人事ながら心配になります💦


自分だけは転けないと思っているのかなぁ…


たかたが時速60km/hでも転けた時のダメージは凄まじいので(経験者)










時速60km/hで5階から落ちた衝撃。考えただけで恐ろしくなります

そんな事を考えながら、美山からの帰り道


途中で警察が道路整理してて、路肩には救急車

バイクが数台停めてあり、道路にはバイクが引きずられた後と血痕…

大きな事故であった事が伺えます


帰宅して昨日のブログアップ後、Yahooニュースを見てたら記事になってました


頭を強く打ち、亡くなられたそうです
お悔やみを申し上げます

路肩に停めてあったバイクとお仲間の方はチラッと一瞬しか見てないのですが

バイクはシングル系外装カスタム車、服装は薄着の方が殆どだったように見えました

事故を起こされた方が、暑さで意識を失ったのか、私が事故した時のようにバイクが突然チャタリングをおこして転けたのかは分かりませんが

フルフェイスヘルメットを被っていれば、死亡事故は防げたのかもしれず、残念でなりません

改めてバイク装備の大事さを考えさせられる出来事になりました

皆様もバイクに乗る時は装備万全で、どうぞご安全にm(*_ _)m