久しぶりのソロプチツー | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

それは昨日の事、台風明けの土曜日


朝から嫁と次女に頼まれセブンパークにお買い物


相変わらず、ここは迷う😑


フラグシップ的なお店が無かったり、1階の動線的に一番ダメな場所に突如フードコートがあったり、悪い意味で個性的


初めて来た次女が、フロア毎の統一感無さすぎて呆れるわって言ってました(笑)


お昼は久しぶりの丸源ラーメン、次女リクエスト







安定の美味さ( ゚д゚)ンマッ!


午後からはSVのチェンシコ

洗車はしなくても汚れて無かったのですが、チェーンではなく耐久性重視でスチールにしたブラックなスプロケの歯がよくサビるんですよね(:3_ヽ)_




うむっ美しい


更に変な焼け方をしてしまったPOWERBOXエキパイも綺麗に磨くことに




ボトルタイプのピカールとサビ取りツヤの助があったので、真鍮ブラシに付けてゴシゴシ磨きます


 

 


なんでこんなの持ってるんだろうと思ったらCB400SSのエキパイ磨くのに買ったんでした

昔過ぎて忘れてた(笑)




結局この時はサビが取れなくて100均で売ってるクレンザーでゴシゴシした記憶があります
※何度見ても格好だけは良かったこのバイク

おいといて

POWERBOXエキパイ綺麗になりました



ピカピカ✨

夕方はランニング🏃‍♂️
蒸し暑くて7kmでダウン(:3_ヽ)_


明けて日曜日

昨日は珍しく嫁の晩酌に付き合ったので安定の寝坊。長居公園にいけず、またもやランニングは近所の公園
 

7kmで終了(:3_ヽ)_


あべのwalk?の老人集団が突然公園に現れ、狭い道を占領して大名行列みたいなのが始まり走るに走れないので、この距離で止めました
あれは一体なんだったんだろう


何故なのかサッカーのセレッソの選手もいました。頼むから歩くコースもうちょい考えて欲しい(;´Д`)


何だか不完全燃焼感がある日曜の正午
嫁とご飯食べつつ、このままではだらけた感じの日曜日になってしまう

昨日、綺麗にしたバイクでちょっとだけ走るかな

と超久しぶりのソロツーに行く事にしました


※写真はタケさん撮影のΩカーブ前


道の駅かなんから五条に向かおうとしたのですが台風の影響で途中の道で通行止め

やはり山の方は影響が大きかったようで
回り道して和歌山の方に抜けます


橋本から五条に戻り、いつものフルーツラインへ


クネクネ修行の為に来たのですが、道路に水は溢れてるし、土砂もあるしで危険

ダメだこりゃとゆっくり走りました💦



写真では分かりませんが泥まみれ…

嫁にLINEしたら
 

「アンタちょっとだけ走るって何処まで行ってんの( ゚д゚)」


と驚かれ、うーんこれは帰ってまたもや洗車コースだなぁと思いつつ、とっとと帰ります

日が暮れる前に帰宅して、またまた洗車



チェーンとスプロケも再度綺麗に拭きあげて、来週からの雨でサビないようにしておかないと
( ・ω・)φ…


本日のソロツー、いつもよりPOWERBOXの恩恵を感じました

一生懸命磨いたので性能上がったのかもしれません(笑)