POWERBOX 3度目の正直インプレッション | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

プニスケさんとの鰻ツーリング


ROAD5初ロングツーリングである事はお話しましたが、POWERBOXも同じく取付後初めてのロングツーリングでありました




そして、どうだったかと言うと

やはり微妙(;-ω-)


【気になった事】

・燃費が落ちた -2km/L

真冬に街乗りしてた事もあり、ここ最近は22km/Lと最低燃費だったのですが、今回のツーリング暖かい上にのんびりペースだったので余裕で34はいくかと思いきや、終始32kmペース、最終街乗り込みで30km/L

うーん…気のせいではなく燃費落ちてる


・フロントパイプからヒューヒュー音

フロントパイプからずーと管楽器を吹き損ねたようなフーフーというかヒューヒューというか違和感のある音がずっと鳴っている
排気漏れも疑ったけど問題なし


・振動が増えた

低速ではそんなに気にならないけど、ある程度のスピードになるとハンドルにビリビリというより、ゴゴッゴゴッゴゴッゴツッというチャタリングが起きる寸前のような振動を感じる

めちゃくちゃ不快…怖いし




その分トルクアップの恩恵があるはずなのですが、全域という事も無く、回転数によってトルクアップしてたかなと少しは感じる程度


正直2万円払う価値があるのかと言われると



「無い」


と断言してしまいます



しかし、着けた方皆さん絶賛されてるこのフロントパイプ

やはり私の着け方に問題があるのかもしれません。ガスケット全て新品、トルクレンチでトルク管理もバッチリな上で取付してるんですけどね_:(    _ ́ω`):_

外してしまいたいのですか、アンダーカウルをPOWERBOXに合わせて削ってしまったのでノーマルパイプに戻すとスカスカになってしまうので戻せない😭


もうちょい乗って判断したいと思います