大阪大橋ハシゴポタリング | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

週末土曜日はトモキ君、シュウ君と3人でポタリング!の予定!


ところが前日の夜、東広島に一緒に出張に行ったメンバーの方がコロナ陽性との連絡があり、ダッシュで無料抗体検査所に向かい




何とかセーフ

さて、行くぜーと当日の朝。しかし今度はシュウ君が原因不明の腹痛で自宅から出られない程重症との事で、あらら💦


まぁやむ無し!寒ささえ我慢すればいつでも行けるしOK!



さて、久しぶりにのんびりするか!

するかー するかー(脳内エコー)





はい、下見来ました
(じっと出来ない奴)

ルート組んでみたものの、走ってみないと分からない事もあるので



全行程約50km、走ってみました


住之江の自転車ロードから南港に向かい、新木津川大橋を渡ります。なかなかの上りです



ループ橋を下る途中でパシャリ

ここで重大な事を思い出したのですが、私

"高所恐怖症"でした…

後ろに見えるのが橋なのですが、渡るのめちゃくちゃ怖かった😭


クルクルと下り、IKEAへ


一時期は大人気だったらしいのですが、ガラッガラ( ̄▽ ̄;)

そして本日最大の難所、なみはや大橋

延々と続く上り、クロス号フロントを1番軽いギア、リアももちろん1番軽いギアに入れ、これで踏めないなら途中で止まってしまう…どんどん上る…ここで止まったら高さに震えて動けなくなるの確定…死ぬ気で下を見ずにペダルを漕ぎました

何とか登りきり、下りへ



いや、先がピンぼけする程下ってるやん…

どれだけ凄い橋か写真を探して見つけたのがこちら


自転車で渡る橋ちゃうし(:3_ヽ)_

泣きながら下ってたら、結構年配のご夫婦が反対から登って行かれました。そんな端っこ走るなんてツワモノ過ぎます😭

何とか下りきり、天保山渡船所🚢へ



無料で対岸まで乗っけてくれる渡船、もちろん自転車もOK!時刻表を見ると0分、30分発でした



結構揺れるので良い感じの動画撮れず(^_^;)
でもニュースマホの動画、結構綺麗に撮れるのが分かったのは収穫でした(`・ω・)b



反対側到着。あっという間(笑)

ここからUSJ→舞洲とぐるっと回りたい所なんですが、万博工事の影響で此花大橋は渡れない



というかUSJまでクロスバイクで来てるんですよね私。我ながらようやるわ(^_^;)

そして前回のポタリングでシュウくんと行ったスパ、一休側に回り込んでそこから舞洲へ



意味の分からんデザインのゴミ焼却場が見えますね(笑)

ここの橋は短いし低いしで余裕✌️



対岸に渡り、ブログ映えしそうな場所も見付からず、とりあえずオブジェがあったので撮影


折り返して復路


堤防沿いを快適に走ります…ってめちゃくちゃガタガタやん

この道、3人で来た時はパスですね(´・ω・`)

これで下見はOKですなー

ちょっと家出るのが遅かったので、嫁に連絡したら、ご飯食べてきてやーと言われたので




やってきました、しぇからしか🍜
もはや常連です!

食べたら後は帰るだけなのでチャーハン無しで軽く~と思ったのですが、美味すぎて替え玉(笑)

ご馳走様でした♪ホント福岡単身赴任時代を思い出すお味で大変よろしい

今度は3人で来ます( ✧Д✧) カッ
 

その後はサクッと帰路へ
ナビをセットして自宅まで11kmって出た時に、すぐ着くなぁと考えてしまうのは、かなり自転車脳になってしまった感がありますね( ̄▽ ̄;)

ナビ通り進んだら、ウワサの地下トンネルを通りました

エレベーターに並んで降りて、地下道を自転車押して通って対岸で並んで乗って降りて

(;-ω-)ウーン

正直めちゃくちゃマナー悪かった
乗る時も降りる時もギリギリになって無理矢理乗ってくる人がいて、自転車のハンドルをバンバン当てられました。そして無視を決め込むと

3人で来た時は回り道になったとしても、ここは使いたくないなぁ

そんなこんなで走りきって帰宅



途中、スマートウォッチを一時停止して再開せるの忘れてたので測れてない場所があったので、実際は50km走破ですね✌️

距離は大した事無いのですが、4回橋を渡ったのでアップダウンキツかった(:3_ヽ)_

3人で走ったら楽しそうなルートだったので、早く一緒に走りたいですね~