堺浜ポタリング 40km | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

本日は朝からポタリング🚴‍♂️


目的地は堺浜。Googleマップで種別を自転車にしてルート検索すると、大和川サイクリングロードを使って向かうと片道20kmぐらい


初心者には丁度良い距離です


自宅からひたすら南下して大和川サイクリングロードの入口にやってきたのですが





Googleマップが示しているのは左側の砂利道。こっちがサイクリングロードなの?えっ?
他のロードバイクは皆右側の舗装路を走っていかれます、そりゃそうだ

真似して私も右側の道をひた走ります

しばらく走ってから左下に見えるサイクリングロードの方を見ると、いつの間にか舗装路になってます、あれ?

Googleマップを確認すると、もう少し走れば合流出来る所があるようです



ここからサイクリングロードに合流
でも合流口閉まってたので横から失礼して入りました

時間帯によるのでしょうか?日曜日の10時に開いてないとなると、一体何時なら開いてるんだろう(´・ω・`)?



そんなこんなで、やって来ましたサイクリングロード


めちゃくちゃ快適です、国道26号線の側まで続いてました。途中で上に上がり、更にひた走り。

ロードバイク結構いるなぁと思いながら後ろを走ってると、あれ?河口を超えて向こう側に堺浜が…あれ?これ?渡る所もう無いんじゃ…



一旦止まってナビを確認すると26号線まで引き返す事になってるし、あそこで渡っとかないとダメだったのね…目的地まで7km!まだ大分あるなぁ😭

ヒィヒィ言いながら、何とか目的地の堺浜までやってきました



車で来てロードバイクでガチ走りしている人達がチラホラ。こういう方は趣味なんだろうか?それとも社会人チームとかそういうのに所属しているんだろうか?…🤔💭

そんな事を考えてる所に6台ぐらいでぶっ飛ばして行くロードバイク、速やっ!凄いなぁ(^^;

こちらはボチボチと少し戻って堺浜なんとか広場に到着



昔バイクや車のイベントで来た事ありますね、懐かしい~

今日は、バーベキューされてる家族連れでいっぱいでした🍖🍖🍖



流石に体力残しておきたいので、広場内移動程度にフリーライン。軽くトリックやりましたが(笑)

対岸に見える所がさっき間違って向かった所ですね(^^;


移動距離23km


疲れたので帰りはめちゃくちゃペース落として、ほぼママチャリ状態で帰りました_:(    _ ́ω`):_



こんなオフロードがあったり
パンクが怖い😱




気温は高かったのですが、たまに秋風が吹いたりして気持ち良く走れました

バイクよりも更に自然を身近に感じられるのはクロスバイクの醍醐味ですね😊

サイクリングロード、大阪市内とは思えない自然の豊かさで良いですね~

一本道じゃないのがややこしいですが(^^;

次回は、トモキ先輩、シュウ君を誘って3人で走りたいですね♪