福井小浜海鮮丼ツーリング! | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

本日は、いつものSVオッサンズメンバーで

今度こそ海鮮丼リベンジを果たすべく、福井県は小浜に向かいます




四日市、南伊勢でも良かったのですが台風の後という事もあって南側の天気が怪しい感じだったので日本海側をチョイス

鯖街道から快適に福井へ向けて走ります





道の駅で鯖街道について学習してみたりφ(..)メモメモ

その後、天気もまだまだ持ちそうなので、エンゼルラインに突入




頂上まで登りきりご満悦( *´꒳`* )

そして、今度こそ海鮮丼🐟リベンジ🔥に燃え、小浜のフィッシャーマンズワーフに突入!

お目当てのお店!



入口が奥にあったので、そちらからお店に入り、入口すぐの席が空いてたので、そこに陣取りつつ、お店の人に人数を言おうとした矢先

「外出て待ってもらえる?」

と店のおばさん、かなり強めの口調で言われました

「座る所あるから、呼ぶまで待って」

と店を追い出される3人、何で?

外にいるのは恐らく既に食べ終わったであろうと思われる、ガラの悪い会社の集まりっぽいバイク集団、他誰も並んでいる様子は無し

……
………

違う店行こ!と満場一致でお店を離れる3人(笑)

フィッシャーマンズワーフの2階にもレストランがあるっぽいのでそこに行ってみる
メニュー見てる間に人がどんどん入って行くのとお値段も(;-ω-)ウーン

あっそう言えば、バイク部ツーリングで行ったお店すぐそこにあるんじゃ?

ありました🙆‍♀️

ここは日替わり定食も海鮮丼も美味しかったしお値段もリーズナブルだったし、ここにしましょうかー

と言った側から先にお店にオラオラーと入って行くB型2人(笑)



お刺身定食、美味しく頂きました😋
やっぱりここは当たりだわー
次回また、ノドグロ食べたいですね♩

帰りは、ぷにすけさん美山行った事無いって事だったのでゼロベースへ



コーヒー飲んで小休止




ここで本日2回目の給油、その後スプリングひよしで最後の休憩

ここで最大燃費を叩き出す、マイSV



写真撮る直前は38km/Lまでいったのに悔しいのぉ(;`皿´)

美山からそこまで、結構車が多くてトコトコ走りだったのでここまで燃費伸びたんだろうなぁ普段は33ぐらいです(^_^;)

その後は池田まで帰りそこから流れ解散~
400kmの日帰りツーリングでした

帰宅後、ルーティーンの洗車も忘れずに



SVお疲れ様!

また明るい時にチェーンメンテと各部グリスアップするからなー(`・ω・)ノ( ´д`*)

べんねこさん、ぷにすけさんお疲れ様でした

いつも通りめちゃくちゃ楽しいツーリングでした♩

また参りましょう´ω`)ノ