チェーン初期伸び調整とツーリング企画 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

本日の天気は微妙な中、オールブラックにしたチェーンの初期伸び調整を朝からやります

遊びが30mmを超えてしまっているので、とりあえず25mmぐらいに調整





工具類は以前に購入してるので問題無し
ジャッキはこれを使います。と言ってもアジャスター調整→アクスルナット仮締めの時しか上げないし、フロントブレーキはしっかりロックしてるのでガッシャンは無し

暑いので作業中の写真撮ってられない🥵

アジャスター目盛り0.5mm分締め付けて
トルクレンチで90Nm、ガッチリとアクスルナット締めて完了!




あれ…アジャスターの目盛りは合ってるけど、アジャスターのボルトの締め付けが足りなくてグラグラしてる

締め込むとかなり締まるし、左右の締まり具合もかなり差がある(右より左めっちゃしまる)

これはアライメント狂ってる気がする…

バイクを押し引きするとかなり重い、ダメだこりゃ、やり直し!

もう一度挑戦、同じくアジャスターボルト最後に緩む…うわトルクレンチ締める左手に力入らんくなってきた…コイツはヤベェ

次失敗したらレッカーかも…背中に冷たい汗が

アカン、困った時のネット頼み、それっぽい記事を探すと

ありました!



あーこれよく見るやつ!


まさにこれです!

記事を参考にチェーンにドライバー🪛噛ましてアクスルナット締め付け

おお、アジャスターしっかり締まったまま!
良かった~

左手限界だったから助かった_:(    _ ́ω`):_

押し引きもしっかり軽い!カンペキです
ありがとうWEBIKE!

そして、SVツーリング企画

お昼ご飯の場所をあれこれ探し、何とか良さげなお店を発見!




ここなら、以前べんねこさんに連れて行ってもらったルーブル美術館も近いし良いかも!




という訳でツーリング企画、決定しました!


参加台数多い場合はミーティングに変更も考えましたが、ミーティングは去年やったし折角下見もしたので、出来るだけツーリング出来るように調整しようかと考えております

まぁ何だかんだで10台に収まる気がしますし(笑)

さてさて、受付開始しますかー