レブル ノーマル戻し(了) | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

本日は前回に引き続き、レブルノーマル戻し。

今回は足回りをノーマルに戻します。

リアサスは交換だけなのですが、フロントは現状フォークスプリングを500用に交換&フォークオイル粘度はオリジナルブレンドの12.5Gなので、フロント全バラで作業しないと( ̄▽ ̄;)メンドクサ

2年間乗ったレブル、きちんとした状態でお店に持って行きたいですし、何より次のオーナーになる方に気持ち良く乗って欲しい(*゚Д゚)(*。_。)

さぁやるかー

ジャッキアップして、フロントバラします。



フロントフォーク分解してー


意外とオイル汚れてた( ̄▽ ̄;)

新しい10Gのフォークオイル入れて~

(レブルのフォークオイル量は432ml)


シュコシュコして空気抜いて、この自作油面調整装置にて油面を調整します。
(レブルの油面は165mm)



フォークスプリング250のに戻してフォーク組んで~

スプリング柔らかくて組むの楽だわ~(^_^;)

もちろんトルクレンチを使って、適正トルクできっちり取付ます。






そして元通り(・∀・)



リアサスもノーマルに戻して~



最後にかーさまに来てもらって、フロントをうりゃうりゃして芯出し。きちんとやりますよー

そんなこんなで完了(*`・ω・´)



近所を試走してみました。

跨った瞬間、低っΣ(゚ロ゚;)

走ってみると…

前後サス問題無くスムーズに動いてます。
左右偏った動きも無し

全体的に柔らかいのはノーマルだから仕方なし。フォークオイル入替えたから跳ねたりはしないし、これでOKでしょう!

この状態で、下取りに持って行きます。

・プラグ新品
・エアフィルター清掃済み
・フロントフォークオイル交換済み
・デイトナハンドル&インナーウエイト
・USB充電器

次のオーナーがすぐ決まるといいなぁ(・∀・)

【おまけ】

うっき~号のウインカー、テールランプ、タコメーターを継承頂いた、ユースケさんから取付完了のご連絡!

良いでわないかー、ブラックレブルに似合いますね~♪





タコメーターもバッチリ動作されたって事で良かったです(*´∀`)-3