今回は足回りをノーマルに戻します。
リアサスは交換だけなのですが、フロントは現状フォークスプリングを500用に交換&フォークオイル粘度はオリジナルブレンドの12.5Gなので、フロント全バラで作業しないと( ̄▽ ̄;)メンドクサ
2年間乗ったレブル、きちんとした状態でお店に持って行きたいですし、何より次のオーナーになる方に気持ち良く乗って欲しい(*゚Д゚)(*。_。)
さぁやるかー
ジャッキアップして、フロントバラします。
フロントフォーク分解してー
意外とオイル汚れてた( ̄▽ ̄;)
新しい10Gのフォークオイル入れて~
(レブルのフォークオイル量は432ml)
シュコシュコして空気抜いて、この自作油面調整装置にて油面を調整します。
(レブルの油面は165mm)
フォークスプリング250のに戻してフォーク組んで~
スプリング柔らかくて組むの楽だわ~(^_^;)
もちろんトルクレンチを使って、適正トルクできっちり取付ます。
そして元通り(・∀・)
リアサスもノーマルに戻して~
最後にかーさまに来てもらって、フロントをうりゃうりゃして芯出し。きちんとやりますよー
そんなこんなで完了(*`・ω・´)
近所を試走してみました。
跨った瞬間、低っΣ(゚ロ゚;)
走ってみると…
前後サス問題無くスムーズに動いてます。
左右偏った動きも無し
全体的に柔らかいのはノーマルだから仕方なし。フォークオイル入替えたから跳ねたりはしないし、これでOKでしょう!
この状態で、下取りに持って行きます。
・プラグ新品
・エアフィルター清掃済み
・フロントフォークオイル交換済み
・デイトナハンドル&インナーウエイト
・USB充電器
次のオーナーがすぐ決まるといいなぁ(・∀・)
【おまけ】
タコメーターもバッチリ動作されたって事で良かったです(*´∀`)-3