家族会議からの乗り換え候補的な | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

ツイッター、バイク界隈を見てると、

つくづく思う

"何とセレブな世界"かと

現役高校生が、新車のCBR250RR買って乗りまーすとか、

花のOLさんが、大型免許取ったんで、レブルからハーレーに乗り換えまーすとか、

少なくとも私の知る現実世界では、そんな方々周りに居ない。

先日も嫁の友達の高校生の息子さんが、友達3人で原付免許取りに行き、友達2人は早速スクーター買って、

だけど自分はスクーター買うのを親に反対されてしまったと。
(じゃあ、何故免許は良いのという疑問が…)

あぁ、これが世間一般の高校生の話だよなぁと、何だか目から汗がいっぱい出ましたよ(´;ω;`)

更に最近父親が車を売っぱらってしまったので、スクーター買った後の保険はファミリー保険で安くつくから!作戦も使えないという… 

ガンバレ高校生!オッサンは応援してるぞ!

置いといて(おくなよ)

そんなこんなで、私も新車のレブルをローンで購入し、少ないお小遣いを工面して返済しております。

スマホを3キャリアから格安スマホに替えて、月6,000円浮かしたり
(iPhoneなんぞ国賊です!Huawei最高!)

酒は元々飲まないし、タバコはとっくの昔にやめたし、

スノボ→フリーラインスケートにしてからは、いくら乗って練習してもタダだし、

欲しい物はバイクに関連する物なので、無駄遣いもしないし。

質素というか貧乏臭いですが、

まぁ、冒頭の話じゃないですけど、
持家、娘3人、車ありのお宅に停めてあるバイクって、恐らく9割がた原2スクーターですよ(^_^;)

それを思えば、贅沢させて貰ってるなぁと家族に感謝する日々であります。

とか言ってる側から、ここ最近Z400試乗に行ったり、ゼファーχの見積りを貰ったりしてたりする訳ですが(^_^;)

実は昨日、嫁と家族会議を実施し、バイクローンを後1年で完済する事への承認を得ました。
もちろん少し援助もしてもらってというお話。

次期マシンへの乗り換えが、かなり現実を帯びて参りました。

乗り換えそのものは、嫁も反対はしていないのですが、幾つか条件があります。

・新車である事(年式が新しいなら中古も可)
・400ccまでのバイクである事
・ローンとはいえ、クソ高いバイクはダメ

全くノープロブレムです。

かーちゃんありがとう(`・ω・´(。-_-。)ゝダキッ

候補となるのは、もちろん期待大の中型ネオクラ!

・Z400RS

出てくれ!



でもなぁ…Z400の値段を考えると、出たとしても相当なお値段予想。90万はするだろうなぁ…

SV650Xの方が断然お得感…


・CB400R(写真は650R)



CB400Rは、新発売のCBR400Rをベースとして出ないかなぁと期待してるんですね



これはこれで、CBR250RRの400cc版な訳ですが、お値段一緒と言う高コスパマシン

これのネイキッド版ならお値段下がるので買えるかなぁという算段だったりします。

ただ…ホンダの中型ネイキッドと言えば、フラグシップマシンのCB400SUPERFOURがありますからねぇ(;-ω-)ウーン

でも、日本市場向けのCB400SFとグローバル向けのCB400Rで住み分けは出来そうな気もします、650Rが出た事も追い風となりそうな予感。

そして、後は既に風前の灯となった、

・XSR320(400)

MT-03ベースにXSRが出ないかと思ってたのですが、XSR700が思いのほか苦戦してるという情報があるので、中型市場には参戦してこないだろうなぁと言う予測。MT-03も2019モデルは排気量アップせずだったし。

ホンダ、カワサキに比べると出遅れ感が否めないですよね、EURO5に向けて新マシン開発中とか、無いかなぁ…無いだろうなぁ…

そんな中、YAMAHAで気になるマシンが一つ

・MT-03丸目バージョン!


MT-03オーナーが丸目交換カスタムされてるのが結構あって、最近はYSP始めショップコンプリートカスタムモデルが販売されてるようです。

この写真も京都もお店のコンプリートマシンで
丸目LEDライト、ウインカー前後、フェンダーレス、ETC付きで、おっ?おお?と思えるお値段、もちろん新車。

車体がMT-03だから、ネオクラというよりはストファイだけと( ̄▽ ̄;)

拾い画をダークオリーブに塗ってみたり



ありかもしれない…

そんな妄想や、新車発表情報を気にしつつ、この一年を過ごそうかなぁと思ってます。

候補車結局無しで乗り換えないかもしれないし

市場動向次第かなぁ~🐵