エリミチーム ツーリング参加 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

エリミチームのリーダーから、チームツーリングへのお誘いを受け、恐らくエリミで事故ったぶりに参加しました。



東京から単身赴任で大阪に来られた有名なエリミ900(と言ってももはや別のマシン)乗りの、ぴいぴいさん歓迎会も兼ね、高野山の麓を走るコースです。

私以外3人エリミ900、他1人がCB750という、行く前から不安しか無いツーリングとなりました。

途中、メンバーのTAKAさんが小学生の息子さんと車で参加されるって事で、かつらぎ西で合流。

私はしんがり、TAKAさんはその後ろから車で追いかけますって事で、流石に飛ばさないだろうと思ってたのが、甘かった。

バイパスの直線スピードも、もはやブログに書けるような速度ではなく…

降りてからのクネクネも、相当なスピード。
YSSサスは、いい仕事するんですけど、フロントが2mmのワッシャのせいか固い!
ゴンゴンゴンゴン、ゴンゴンゴン!ゴン!ゴン!

波状路で、ロデオみたいになりました(*_*)

死ぬわ!



2時間程クネクネしまくり、ダム到着!

休む間もなく、またクネクネ。

前に全く車がいなくなってからは、



必死に着いていくワイ…

ずーとパワーバンド入ったまま、ひたすらニーグリップ。ふいにフロントガタつくし、怖いって!

ろくに写真も撮れずに、高野山の麓まで。



120kmぐらいしか走ってないので給油は帰る直前でえーかと。

その後もアップダウン激しい上に、道がガッタガタの広域農道を全開アタック!

レブル挙動が怪しくなってきたし、熱ダレしてきて吹けないし…

リアが頑張って仕事してくれてるのが救いだ…これ無かったら最初のクネクネで転けてる、間違いない。

何とか昼飯の場所に到着して、ε-(´∀`*)ホッ



エリミ談議中に、TAKAさんから、

"うっき~さんのレブル限界超えてたよ、フレーム歪んで、リアタイヤ変な角度で出てるし、見てて怖かったわー"

いや…そもそもそんな走り方するマシンじゃないって事ですよ(*_*)

お昼食べて、エリミチームの面々はチームガレージに戻るって事だったので、

私はここで離脱して、大和高田経由で帰路へ。

若干バイパスで車の流れに乗って走っても、降りた後のクネクネも、もはや何にも動じない自分がいますが(爆)



ドロドロになったレブルと、汗だくのジャケットを洗ってツーリング完了。

こんな事ならツーリング前に、例の500用のスプリング組めば良かったなぁ。


来週雨予報なんですよね…組めるかなぁ

そうそう、私のエリミ、事故った後チームガレージにパーツ取車として置いてあったのですが、天命を全うしたそうです。



ホイールごと新品タイヤ保管して、後は屑鉄屋行き。

無茶な走りばかりしてたのに、最後の事故で軽傷で済んだのは君のお陰です。

ありがとうエリミm(*_ _)m また逢う日まで。









隣見たらコイツのエンジンが違うフレームに移植にされてたけど…何で( ̄▽ ̄;)