ライトガードやっと装着 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

以前のブログにも書きましたが、外装カスタムの最後にライトガードを着けたいと色々探しておりました。

自作メーターバイザーを着けてる事もあって、

皆さんがよく着けてるDIABLOとかの被せるタイプだと、ライトが一回り大きくなってしまいバランスが取れないのが難点だし。かと言って他にこれっていうのがなかなか見つからず。

そんな時、見つけてしまいました、Amazonで。

安いし、ちょっと前に出てるのもイイ♪
早速ポチッと。



塗装も溶接も、めっちゃ適当な感じでいいではないか(笑)

取り付けは、一般的なライトにはこんな感じで取り付けるようですが、



レブルはいわゆるベーツライト系なので、さてどうするか

ドナさん号の写真を拝借して、説明を。

この黒いライトカバーのサイドに穴を開けて、中から8M×20mmのボルトを通してナットで固定。


更にそのナットの上からライトガードを取付けて更にナットで固定するという方法を取りました。

と、そこまでは良かったのですが、私のレブルはメーターバイザーを着けてるせいで、その固定ボルトがメーターバイザー取付ステーに干渉します…ダメやん(*_*)

結局、ライトカバーに開けた穴をゴム板で塞いで、一旦全てを元に戻してから再考(。-`ω´-)ンー

結局、メーターバイザーのステーに無理矢理共締め&両面テープで無理矢理固定しました。

そして完成。





良いではないかヽ(*´∀`)ノ

一気に何というかオフ車感、ミリタリー感アップして狙い通り。

ケージはスカスカなので、ライト点けても暗くならなくて良い感じ♪

汎用品カスタムは、やってみないと分からないのですが、今回は大当たりでした(∩´∀`)∩ワーイ