とうとう、念願のデイトナハンドルに交換しました!
装着前
ノーマルハンドルですが、少しだけ手前に倒してます。
交換はスイッチ穴空いてるし特に苦労する事も無いです。今回グリップもタル型のを新調したので、アクセル側のノーマルグリップ外すのに手間取ったぐらい。ガッチリ接着されてて取れないったらありゃしない(^ω^;)
交換後。
写真では分かりにくいですが、かなり変わります。
幅は2cm狭まるので、両端1cmと考えると見た目では微々たる物ですが、今までは手を広げてたのが、すっと手を前に出すだけで握れます。
4cm手前になるので、結構感じ変わるかと思ったんですが、ハンドル角度が同じなので、そんな事もなく。
今まであった違和感が全部無くなって、普通にシートに座って普通に手を伸ばせば、そこにハンドルがあります。
日本人的にはこれがノーマル位置ですね。
デイトナさん、ありがとう~
前回のブログで、インナーウエイトを入れた時にハンドル重くなったと思ったのですが、
純正ハンドルと比べると重さ変わりなかったです。
振動も、純正と同じ感じ。
って事はインナーウエイト無しだとそれなりにビリビリくるかも( ̄▽ ̄;)
〇追記
100km程走ってみました。
インナーウエイト&タル型グリップの効果絶大、振動殆ど感じなくなりました。段差の衝撃もかなり緩和されてます。
いやー、これは( ・∀・) イイネ!
【追記】
私がハンドル交換した時は1インチ用のインナーウエイトは発売されてなかったのですが、
現在は、ハリケーンから発売されてます。
取り付けも簡単なので、こちらをどーぞ♪
【更に追記】
デイトナ40Bハンドル、インナーウエイト内蔵タイプも発売されました。流石デイトナ、分かってらっしゃる( ´ω` )