デイトナ 40Bハンドル装着! | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

レブル購入から、ハンドルの遠さに悩まされる事三ヶ月。

とうとう、念願のデイトナハンドルに交換しました!


装着前



ノーマルハンドルですが、少しだけ手前に倒してます。

交換はスイッチ穴空いてるし特に苦労する事も無いです。今回グリップもタル型のを新調したので、アクセル側のノーマルグリップ外すのに手間取ったぐらい。ガッチリ接着されてて取れないったらありゃしない(^ω^;)



交換後。

写真では分かりにくいですが、かなり変わります。

幅は2cm狭まるので、両端1cmと考えると見た目では微々たる物ですが、今までは手を広げてたのが、すっと手を前に出すだけで握れます。

4cm手前になるので、結構感じ変わるかと思ったんですが、ハンドル角度が同じなので、そんな事もなく。

今まであった違和感が全部無くなって、普通にシートに座って普通に手を伸ばせば、そこにハンドルがあります。

日本人的にはこれがノーマル位置ですね。

デイトナさん、ありがとう~

前回のブログで、インナーウエイトを入れた時にハンドル重くなったと思ったのですが、

純正ハンドルと比べると重さ変わりなかったです。

振動も、純正と同じ感じ。

って事はインナーウエイト無しだとそれなりにビリビリくるかも( ̄▽ ̄;)

〇追記

100km程走ってみました。

インナーウエイト&タル型グリップの効果絶大、振動殆ど感じなくなりました。段差の衝撃もかなり緩和されてます。

いやー、これは( ・∀・) イイネ!

【追記】

私がハンドル交換した時は1インチ用のインナーウエイトは発売されてなかったのですが、
現在は、ハリケーンから発売されてます。

取り付けも簡単なので、こちらをどーぞ♪

【更に追記】

デイトナ40Bハンドル、インナーウエイト内蔵タイプも発売されました。流石デイトナ、分かってらっしゃる( ´ω` )