ハリケーンです! | UKKIY'S HOME

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バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


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仕事中に個人スマホに着信、知らない番号。

番号全く公開してないので、嫁ですらアプリで電話してくるというこのスマホに着信? ドリームは登録してあるから、違う?あれ、でもドリームと電話番号似てるぞ?発番登録の問題?(電話工事経験者しか分からん話)

とか思いつつ電話をとると、

"ハリケーンです!"←かなりの勢い

え"…( ¯ _ ¯ )ダレダ?

"あっ…ハリケーンの営業の〇〇です!"

と。

(・∀・;)あぁ、そう言えばREBEL用ハンドルって開発されないですか?
またはBOLT用って合わないですか?

って質問メール送ってた(^ω^;)

その回答をわざわざ電話して下さいました。( 'ω')アザッス

要点はこんな感じ

・REBEL用ハンドルは、まだ形状とか未確定、検討中の段階。発売時期未定。
正直最近新車発売ラッシュで開発が追いついてない(^ω^;)

・色々試してみた所、やはりBOLT用が合う感じ。
高さ1.5cmアップ、10cm手前にくる。かなり良い感じ

・10cmも手前になる為、クラッチケーブル要交換。特注品で5000円

BOLT用ハンドルは穴開け前の物があるので、それなら1000円オフに出来ますよと。(ボルトとレブルは穴の位置違うから)

それでハンドルは4500円と良い感じだけれど、特注ケーブルが約5000円と。

合計消費税などなど加算で諭吉さん越え…

(;-ω-)ウーン(;-ω-)ウーン

今回は見送る事にしました。

というのも、恐らく開発するハンドルはケーブル類そのままでいけるよう5cm手前になる様にするって事だったので、それを待つ方が良いかなというのもあり、

あと、ハンドルの穴開けは嫌な思い出が…ドリルしか持ってないと穴開け正確にこなすのキツいのよねぇ…(T ^ T)

その後、ハリケーンさんのブログを見つけたら、今回の話しが画像付きでありました。

http://otan30.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

特にこのハンドルの比較が




上がハリケーン製ボルトハンドル
下がレブル純正


ん?まてよ?

このハンドル、確かに商品説明に

BOLTノーマルハンドルと比較して

1.5cmアップ
3.5cm手前

になるって書いてた。

と言うことは、

BOLTノーマルハンドルって

高さ REBELと一緒
引き 10cm-3.5cm = 6.5cm

とまさに理想的なんではないの?

ちなみに画像がこれ



正に上の画像の中間やないかい!

これやがな!

ただ一つ問題が、ハンドル幅が1.5cm広くて75.5cm。広すぎるわ!

両幅2cmずつカットして71ちょっとぐらいが理想かなぁ。

サンダーとか持ってないし、ダイソーのパイプカット買ってくればなんとかなる?

ただ、インナーウエイトが溶接されてるんだよなぁ…外側のパイプ切ったら取れれば良いけど、取れなかったら切る手段がねぇ(T ^ T)

ヤフオクで安いの探して試してみるかなぁ

(;-ω-)ウーン 悩ましい。

後、納車時からずーっと渋かったウインカースイッチの動き。右にいよいよ入らなくなってきたので、保証対応で交換してもらいました。



たまたま黄色レブル納車だったみたいです、(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

ドリーム店1次在庫の最終で、

2次生産分入庫は9月予定で、それも全て予約済みだそうで。

今から購入しようと思うと、生産予定の立ってない3次分になるそうです。

いや、ホントすぐ決めて良かった( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ