2023−24年度終わりました! | ポコクレのはずれ~アメリカの吹奏楽事情~

ポコクレのはずれ~アメリカの吹奏楽事情~

アメリカ、カルフォルニア在住のバンドディレクター/ユーフォニアム/テューバ奏者のブログです。
主にアメリカでの吹奏楽についてや、中学生、高校生の吹奏楽部員に向けた役立ち情報を載せていきます。

どうもお久しぶりです、ジュリアンです。

 

いつも気がつくとブログ更新してなくて、前回は2023年度開始のブログでした(汗)

 

昨年度が6月1週で終了し、無事教師生活7年目(サイパン5年、カリフォルニア2年)が終了しました。

今年度ハイライトは、初のマーチング挑戦とシックスフラッグス(サンフランシスコの遊園地)で演奏したことでしょうか。

 

遊園地演奏とマーチングは初めてだったのですが、どちらのイベントも生徒が楽しんでいたのでよかったです。

 

アメリカの夏休みは2ヶ月と長いのですが、前半はカリフォルニアでまったりして、後半は日本に旅行に行く予定です。

今週は毎日45度あたりまで気温が上がるらしい。。。。

 

北海道って避暑地ですよね?(汗)早く行きたい。。。。

 

次の更新は忘れませんように。。。