古いおうちをリノベーションしたカフェ* | 旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

昔へ進化する住宅にすんでます。あみもの・ふるいもの・100円雑貨リメイク・DIY・簡単収納でおうちを楽しく育てる暮らしを提案。
※このブログはお引っ越しました。
お引っ越し先はこちら⏩http://natsumekan.blog.jp

こんにちは、なつめです。

書きかけで止まってた・・・記事ですが
そのままUPします。



今月の初めに伺った
Soleil の帰りに寄ったカフェ。



furacoco

すてきカフェあるよ~と・・・
お勧めしてもらったカフェ

入口から
かなりいい予感はしていたけど
内装がドンピシャ好みでした



どわーーー



玄関



きっと押し入れぬいたんだだろうな空間



たまらないいいい





照明のねじねじコード
どこかで見たことある・・・と思ったら

たしか栃木のマルヨシさん
このコード好みです―――><と話した記憶
ちなみに今回も
同じように話しかけてしまった・・・(笑)

話しかけるネタが照明のコードって・・・^^;

マルヨシさんもかなり好みで
マルヨシさんに伺った時の記事こちら→

空間の作り方が
なんていうか男の人の発想なんですよね
この照明もしかり

男の人だから無骨、ということではなく
逆にならではの繊細さ、というか・・・

うまく言えないのですが

廊下



反対側から

ドアがいい感じなのです

なつめさん
絶対来れ好きだよ見に行ってみて~と
二人に云われて見に行ったろうかの片隅

おおーーーーー><



ロボットの脚みたい^^
いやあ~ノックアウト



レジのある空間

かっこよすぎず
足し算引き算のバランスなんだろうな・・・

お料理と一緒なのかな

この空間を見ると
ランチも食べたくなりました

きっとおいしい



一部の空間は雑貨も置いてありました
繊細な作家さんの作品や
長く使えそうな日用品たち



こんなものも
こんな風に飾るのね・・・と

すごく勉強になりました

また行きたいな

次は
ソレイユメンバーお勧めの
イノセントガーデンさんにもお邪魔したい・・・^^






玄関のこと
リビングとダイニングのこと
キッズコーナーとアトリエのこと
キッチン・パントリーのこと
サニタリーのこと
リメイクのこと


初の著書

なつめさんちの
新しいのになつかしい
アンティークな部屋づくり

KADOKAWA メディアファクトリー
1296円

ご購入はこちら
Amazon      
楽天ブックス
(それぞれ商品ページにとびます)

ありがとうございました^^
ご紹介して下さった方のリンク集はこちら 

撮影秘話はこちら ★1 ★2




たくさんの応援クリックありがとうございます^^
かなーーーりかなーーーーり励みになってます!

みなさんのひと手間かけてくれる気持ちがとってもうれしいです><
今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)