【メンズモイフーディ*バレンタイン】 | 旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

昔へ進化する住宅にすんでます。あみもの・ふるいもの・100円雑貨リメイク・DIY・簡単収納でおうちを楽しく育てる暮らしを提案。
※このブログはお引っ越しました。
お引っ越し先はこちら⏩http://natsumekan.blog.jp

おはようございます、なつめです。


今日は雪まじりの雨?

とりあえず寒いですねーーー><


手首足首、もちろん首を保温して

おでかけしましょう~^^


昨日はバレンタインでしたね^^

みなさんの友チョコつくりや

息子がもらってきたーーー!の記事とか
なんかとっても面白くって^^


うちもいつか本命チョコをあげるときが来るのかな?

楽しみだわ~☆


そしてそんな我が家

ほんとうは昨年のクリスマスイブ、6回目の結婚記念日に作る予定だった

だんなさまのお洋服。

ばたばたとしているうちに遅れてしまって


でもなんとかバレンタインデーに間に合いました^^


チョコをあまり食べないだんなさま

今年はこのお洋服のみで・・・^^;


green treasure*~なつめの手仕事日記

型紙は、one's oneさんの

メンズモイフーディ。


http://onesone.biz/


レディースも

キッズもあるので

家族お揃いができるのもよいところ。


なかなかメンズの型紙ってないんですよね~。

需要少ないの?


うちは、わたしの服より

だんなさまの服をつくりたいけどなあ。


あまり服を買ってあげられないけど

だんなさま、一工夫あるお洋服が好きなので

作れば、オリジナリティが出るもんね。


縫製がいいかどうかは別ですよ・・・(笑)


使った布は・・・


Pres-deさんのキルトニットと

slow boatさんのアランと、・・・

フード部分はエイトロックシュガードットだったかな?


Pres-de

http://www.pres-de.com/


slowboat

http://slowboat.info/

びみょーに名前違うかもだけど


Pres-deさんのキルトニットは

ゆずと、ちいのコートと色違い


あまり厚ぼったくないので

すっきり仕上がるから

けっこう気にいってます


green treasure*~なつめの手仕事日記



green treasure*~なつめの手仕事日記

なつかしーーー写真


いまもうこのコートたち着れないのよね~

もったいなくてずっとかざってありそう



green treasure*~なつめの手仕事日記

エイトロックのブラック

かっこいい生地だわ~

あまり布でなんか作れないかな

袖だけこの生地使ってTシャツとかもいいなあ


ボタンは、昔のコートから外したもの

全部糸の色を変えて



green treasure*~なつめの手仕事日記


残業で疲れて帰ってきたけど

早速着てくれてました^^


次はなにを作ろうかな~♪

もっと縫製の腕をあげたいな~^^


縫いものは

売れるほど腕が上がると思えないけど

家族が喜んでくれるのが一番だよね。


さて今日は秘密の会議

お出かけしてきまーす!





更新が遅くなっちゃう日もクリックしてくれる方がいてすごくうれしいです。
忙しい時間にありがとう!
よかったら今日もよろしくお願いします☆
一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。

少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記