早いもので週末ですね。

 

 

蒸し蒸しと暑くて

体力が奪われそうですが

何とか乗り切りたいと思います。

 

 

先日の楽天スーパーセールでの購入品。

ストック品も含め

結局色々買ってしまい

買い回り10ショップ達成しました照れ

 

 

そんな購入品の一部紹介です。

 

 

 

冷蔵庫で育てる熟成ぬか床。

 

 

無印のぬか床にしようかと思ってましたが

買い回りの事もあってこちらにしました。

 

 

ジッパータイプと迷いましたが

容器付きのこちらに。

 

 

最近はお野菜を買っても

全部食べきる事が難しくて。

 

 

それならぬか漬けにしてしまおうと!

 

 

早速、漬けていますが手軽で簡単で照れ

随分昔、ぬか漬けしていたけれど

もう忘れちゃった・・。

 

 

きゅうりや、にんじん、プチトマトなど

美味しいぬか漬けが出来上がってます。

 

 

職場の人から

ゆで卵も美味しいよーと言われ

ゆで卵を漬けてみたのですが

塩味があって美味しくて照れ

 

 

おつまみにぴったりで

ゆで卵のぬか漬けはお気に入りになりました。

 

 

いろんなお野菜を

漬けることができそうなので楽しみです。

腸活にも良さそうですしね。

 

 

こちらは

ブラウンのハンドブレンダー。

 

 

以前から、ハンドブレンダーが欲しくて。

今回思い切って購入してみました。

 

 

ハンドブレンダーは

色々なメーカーがありますが

ブラウンのは400Wの

モーターだったのが決め手です。

 

 

泡だて器

おろしディスク

アイスカッターなどの付属品も付いていて

下ごしらえからお菓子作りまで

使い勝手もよさそうです。

 

 

家にあったミキサーと

フードプロセッサーは

今回思い切って処分しました。

 

 

子供達も巣立ってしまって

大量に作らなくなったので

コンパクトなもので充分ですもの。

色々と断捨離中なんです。

 

 

まだ使ってないのですが

これからの季節は

スムージーなどを作ろうと思っています。

ミキサーは洗うのが面倒くさくて続かなくて。

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡