まだまだ余韻が収まってなくて

なかなか言葉には出来ませんが

無事、息子の結婚式が執り行われました。

 

 

大学も県外で就職も東京ですので

家を出てから8年以上は経つので

息子が居ない事には

何の寂しさもないのですけどね。

 

 

息子の結婚式の事で浮足立っていると

自称雨女の私なので

天候に恵まれなかったりの恐れがあるので

ブログにはあまり書いてませんでした。

 

 

今年早々に式場が決まってからの

あっという間の9か月間でした。

 

 

なんとか式当日は

台風にも巻き込まれることなくて

雨上がりの良いお天気に恵まれました。

 

 

5月に入籍を済ませ

二人の新生活は既に始まっているのですが

なにせ生活基盤が関東なので

結婚式の準備も

式場とはオンラインでの打ち合わせばかりで

進捗状況もよく分からなかったのですが

無事に心温まる式を終えることが出来て

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

息子やお嫁さんの友人は

県外在住の方が多いのに

みなさん多くの友人が

朝早くから集まってきてくださって

本当、賑やかな式となりました。

 

 

新郎の母の立場としてですが

沢山の方から私にも労いのお言葉を頂き

私も子育ての役目を果たしたのかなと

じわじわと実感しました。

 

 

息子達が結婚式を挙げてくれたことで

本当の意味での

親としての子育ての区切りを

改めて感じることができました。

 

 

社会人4年目、26歳の息子。

大学の男性の友人の中では

1番先に結婚したんですよ。

 

 

男性としては少し早めの結婚ですが

息子のスピーチなどを見ていると

立派に大人に成長したなぁと

親ばか目線になりますが

喜びで胸がいっぱいになりました。

 

 

これからは安心して

お嫁さんに息子の事を任せられます。

 

 

結婚式の事は

また少しずつブログに

綴っていけたらいいなと思っています。

 

 

プレゼントやお花も嬉しかったけれど

息子からの心がこもったお手紙が

何よりも嬉しかったです。

 

 

私を母にしてくれてありがとう。

 

 

そして心からおめでとう♡

これからももっともっと

Aちゃんと幸せになっていってね。