先日、デパートに行った時に

セールがあっていて

雨傘を購入しました。

 

 

使っていた傘が、こないだ壊れてしまって。

暴風のせいでもありますが

結構古くなってて

買い換えたいと思っていたので

寿命だったかなと勝手に解釈しています。

 

 

私、普段は車通勤なので

ほとんど雨傘を使いません。

日傘も滅多に使わないんです。

車には置いているんですけどね。

 

 

普段、雨傘を使うと言っても

家から駐車場までの間とかなんですけど。

あと駐車場からお店までの間とか。

 

 

でもね、そんな短い距離でもね

ビニール傘じゃなくて

お気に入りの傘を使う方が

何だか朝から気持ちも上がるんですよね。

 

 

しっかり雨が降っている時ぐらいしか

使わない傘ですが、ないと困りますしね。

 

 

使用頻度を考えると

定価品を買うほどはないので

セール品で充分です♡

 

 

シンプルなデザインです。

 

 

LANVIN COLLECTIONの傘です。

こういうデザインや色合いは私好みでして。

 

 

シンプルですが華やかな感じが好きです。

色も光沢のあるベージュです。

耐風構造機能も嬉しいポイントでした。
 

 

台風の時などの時に使うのは嫌ですが

蒸し暑く鬱陶しくなる雨の日も

気分を上げて楽しみたいと思います。

 

 

 

 

先日食べたパスタランチ。

 

 

いかとえびのめんたいこクリーム?だったかな。

少し前に食べたジョリーパスタのも

めんたいこ系のパスタでしたね。

私、最近めんたいこ系が多いかも(笑)

でも、お店によって味は全然違いましたね。

私は今回の方が好きでした。

 

 

写真はありませんが、

サラダとスープも付いていました。

デザートとコーヒーもあって

満足なひと時でした♡

 

 

 

今週もあと少し。

頑張りたいと思います。

 

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡