先日の天拝公園での

あじさい園を見た後はこちらに。

 

 

新緑がまぶしいです。

 

 

山灯家へ。

何年か前に行ったことあるので

二度目の訪問になります。

 

 

 

あじさい園の近くに

こちらのお店があるのを思い出して

伺う直前に電話で予約しました。

少し遅い時間でしたが

ギリギリ予約とれました。

 

 

 

 

伺った時間が遅い時間だったので

帰る頃はお客さんがいなくて

写真撮らせてもらいました。

 

 

席も掘りごたつになっていて

一つ一つがゆったりしていて寛げます。

 

 

メニューは2種類あって、

お肉が鶏と牛のどちらかを選びます。

前回は鶏と牛を1種類ずつにしましたが

今回は2人とも鶏にしました。

 

 

お膳を食べながら

お肉が焼けるのを待ちます。

 

 

こういう小鉢での

ちょこちょこ料理は楽しいですね。

 

 

席からの外の眺めも癒されます。

でもこちらのお店って

山の中なので緑が沢山あって

窓からの景色を見ていると

雨の日に来訪するのも風情があって

素敵な雰囲気なんだろうなと思いました。

雨の日でも景色を楽しめるお店って

すごくいいなと思います。

 

 

座っている席からの

店内の様子もレトロな感じが素敵。

 

 

 

古処鶏の炭火焼。

 

 

水炊きもありました。

 

 

食後はデザートも。

 

 

わらび餅かと思いましたが

水信玄餅とのこと。

つるりとした食感で美味しかったです。

 

 

デザートまでしっかり

最後まで楽しめました。

 

 

美味しいお料理と素敵な雰囲気のお店

また機会があったら

行きたいなと思います♡