こんばんは。

 

 

今日は午後から美容室に。

ちらほら根元の白髪が気になっていたので

綺麗に染まって一安心。

 

 

今回、少し髪を切ろうと思って

「5センチぐらい切りたいんですが・・」と

言ったら

結構短くなりますよとのことで

3センチほどカットしてもらいました。

 

 

3センチでも意外に短くなってすっきりニコニコ

 

 

今回、分け目も変えてもらったので

自分的には少しイメチェンできたかな。

他人から見たらそう大して変わらない??

 

 

*****

 

少し前になりますが

平日お休みをとって

佐賀方面へドライブに行ってきました。

 

 

・・といっても

最近は神社巡りが多いですニコニコ

 

 

 

境内駐車場から降りると

大楠の大きな御神木が。

木々のエネルギーを感じますね。

 

 

 

花手水も綺麗。

 

 

 

私が知っている椿の花ではなくて

珍しい椿でした。

「天が下」っていう品種のようです。

癒されますね。

 

 

福母八幡宮

 

 

佐賀県杵島郡大町町に鎮座している

貞観8年(西暦866年)の
創建の福の母が鎮まる神社です。

 

 

以前から気になっていましたが

遠方なのでなかなか行けず

ようやく参拝することが出来ました。

 

 

本殿

 

 

ほっこりするような絵柄の絵馬。

 

 

祈願する時は青い鳩に目を書いて

叶うと赤い鳩の方に目を書いて

お礼参りするようなことが

書いてありました。

 

 

季節ごとの切り絵御朱印があるようですが

こちらのさくらの切り絵御朱印が欲しくて

拝受してきました。

 

 

桜色の台紙を外してみたら

余計に切り絵の美しさが際立ちますね。

 

 

春の限定御朱印。

 

 

限定御朱印は

さくらの絵柄など

春らしい雰囲気の御朱印が多くて

個人的にはとても好きです。

 

 

いづれも大切なものになりました。

ありがとうございました。