こんばんは。

 

 

今日は寒いのもあって一歩も外に出ず

一日中のんびり過ごしていました。

 

 

日々が忙しいので

こういうのんびりできる時間って

私にとってはとても贅沢時間ですニコニコ飛び出すハート

 

 

しっかり充電できたので

明日からまた頑張れそうです。

 

 

少し前にアウトレットに行った時に

購入した新しい食器。

 

 

ルクルーゼのスクエア型デッシュ。

 

 

色はブラックとレッドを選びました。

グラタンなどにいい感じ♡

 

 

あまり物を増やしたくないので

今まで使っていたグラタン皿は処分して

これからはこちらを使う事にしました。

 

 

アフタヌーンティーリビングにて

スクエア型の桜色のお皿があったので

2枚だけ買いました。

春の季節の和菓子にも合いそうです。

 

 

あ!サンクルーゼの

オニオンマスタードマヨネーズソースは

何度もリピ買いのものです。

無くなったら買っています。

 

*******

 

 

明日からのお弁当の

作り置きおかずを作りました。

 

 

きんぴられんこんと

ごぼうと牛肉の五目煮、

かぼちゃの煮物。

 

 

娘は外見とは違って

こういう素朴なおかずが

大好きなんですよね。

 

 

かぼちゃは蒸していて

冷凍保存していたもので作ったので

形が崩れ気味でしたが

あんまり気にしない(笑)

 

 

作り置きおかずは

少しでも朝時間が

楽になればいいんですニコニコ飛び出すハート

 

 

そういえば今月は

お弁当写真アップしてませんでした。

 

 

毎回変わり映えもしませんし

朝は寒くて起きるの遅くなったりで

お弁当作りもテンションも上がらず。

 

 

いつからいつまでのって

ちゃんと覚えていませんが

お正月休み明けは作る気力もなく

カレーだったり、焼きそばだったりと

こんな日のお弁当は写真はありません。

 

 

お弁当は

作れるときはなるべく作るようにして

節約の意味も込めて♡

基本は手作りを中心に

でも冷凍食品も使う時は使いますし

あまり無理せずに

今年もゆるりと

お弁当作り頑張りたいと思います。

 

 

一番右下のハーゲンダッツは

いつだったか・・食べました♡

私はキャラメルの方が好きでした。

 

 

明日からも笑顔で過ごせますように飛び出すハート