こんばんは。

 

 

今朝は雪が心配で

いつもより早く起きてしまいましたが

全然積もっていなくて

すっかり溶けていましたあせる

いつもより早く出勤したのに

意外に車が少なくていつもより早く着くという(笑)

普段の方が渋滞していて拍子抜けでした。

きっとお休みの会社が多いのかなーなんて羨ましく思ったり

 

 

家をいつもより早く出た分

かなり早めに着きそうだったので

珍しく出勤前に

スタバで一休みした次第です。

 

 

でも雪が大変な地域の方など

大丈夫でしたか?

同じ日本でも全然違いますものね。

充分気を付けてくださいね。

 

 

*******

 

 

福岡アジア美術館で開催されている

「バンクシー展って誰?展」に

行ってきました。

 

 

以前も別の場所で

バンクシー展あっていたのですが

その時は行けてなかったので

今回は是非行ってみたくて。

 

 

ほぼ写真撮影OKとの事で

知っている作品も多くて

沢山写真を撮りましたが

これから行かれる方もいらっしゃるでしょうし

ネタバレになりますので

ほんの少しだけ紹介しますね。

 

 

 

 

どれも映画のセットのような感じで

実際に描かれていた場所や背景の再現など

素晴らしかったです。

 

 

 

作品には社会風刺した

メッセージ性の多いものが多くて

色々と考えさせられました。

 

 

バンクシーってこんな感じだったのかな。

 

 

入場券の半券で

コレクション展を無料で

観覧できましたので

折角だからこちらにも。

 

 

アジアの絵や作品って

ヨーロッパの国の絵や雰囲気とは違う

独特なものが多いですよね。

 

 

こちらも写真OKのものばかりでした。

 

 

最近は写真撮影可の所が多くて

びっくりしますが

素敵な写真が撮れて嬉しいです。

 

 

福岡アジア美術館に来たのは

2019年のエッシャー展以来でした。

 

 

久し振りの福岡アジア美術館でしたが

楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡