明けまして

おめでとうございます。

 

 

今年もマイペースで

ブログを綴っていきたいと思います。

 

 

笑顔の多い一年になりますように♡

 

 

毎年、元旦は実家にみんな集まります。

弟家族も私の方もそう遠くないので

実家には泊まりません。

 

 

今年も料理は母一人で

全部用意してくれていて

申し訳ないなーと思いながら

この歳になっても甘えています。。

 

 

76歳の母が全部用意してくれて

感謝しかありません。

 

 

料理が足りなかったら困るからと

母が別にお節も頼んでいますが、

こちらは母の手作りお節なんです。

 

 

白豆も黒豆もちゃんと炊いてますし

ごぼうのたたきも全て手作りです。

 

 

筑前煮もやっぱり母の味で

美味しいです。

 

 

頼んだお節も美味しいですが

やっぱり母の手作りお節の方が

みんなお箸が進むんですよね。

 

 

甥っ子達や子供達は

やっぱり唐揚げが人気でした。

 

 

お芋がうさぎの形に。

飾り切りが可愛いです。

これは頼んだお節の方です。

 

 

お昼をこんなにたくさん食べても

お正月の夜はみんなで焼き肉をします。

 

 

食べ盛りの甥っ子達がもりもり食べてて

見ているだけで本当に楽しかったです。

 

 

昼間は従姉や叔母なども来て

今年も賑やかなお正月になりました。

 

 

食後は高級フルーツを

みんなで美味しくいただいて♡

 

 

父が亡くなって7年。

一人暮らしですが

まだまだ気持ちも若く

パワフルなのをいいいことに

母に甘えっぱなしなだめだめな私です。

 

 

こんな私ですが

今年もどうぞよろしくお願い致します♡