こんばんは。

 

 

あっという間に週末が終わりました。

今年は土曜日がクリスマスイブなので

娘はデートで週末はご飯は要らないと言われ

何だか寂しい私・・悲しい

 

 

私も土曜日は午前中は仕事でしたし

午後から美容室に予約を入れていたので

イブの夜はイタリアンを食べてきました。

 

 

ギリギリになって予約したので

行きたかったお店はダメでしたが

近場でカジュアルに食べれそうな

お店に行ってきました。

 

 

メッセージカードが嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

コースではなくアラカルトで

好きなものを色々シェアして

食べるのもいいですね。

 

 

シャンパンやワインなど

好きなお酒もたくさん飲んで

楽しい時間を過ごせました。

 

 

予約するのが遅かったので

テーブルが狭い席だったのが

難点でしたが

料理を作らなくていいという事が

面倒くさがり屋の私には有難いです。

 

 

デザートもしっかり注文して照れ飛び出すハート

 

 

 

今日はお買い物へ。

お昼のランチは焼き肉ランチ。

 

 

ずっと食べっぱなしですね泣き笑い

 

 

今年は家ではクリスマスらしい事は

何にもしなかったのですが

簡単なキッシュを作ったくらいです。

金曜日に娘が

仕事帰りにケーキを買って来てくれました。

 

 

ピスタチオのノエルと

クリームチーズのケーキ。

こちらのケーキ屋さんは私も娘も大好き。

間違いない美味しさです。

 

 

あと紅茶も一緒に

買って来てくれました。

チャイカカオ。

ミルクティーが美味しいみたいです。

まだ飲んでませんが飲むのが楽しみです。

 

 

最後に今週の娘弁当記録。

月曜日から金曜日までの5日分です。

 

 

左下のお弁当は前日に作った

ビーフシチューの残りとサラダ。

どうせ会社でレンチンするので

固まったまま入れました(笑)

コストコのコーンパンも一緒にね。

手抜きの残りもの弁当です。

 

 

今週はずっと寒かったので

朝のお弁当作りは苦痛でしたが

何とか頑張りました。

来週もギリギリまで娘は仕事なので

頑張って作らなきゃね。

 

 

シャトレーゼのバームクーヘンは

いただき物。

バームクーヘンは大好きなので

少しずつ食べています。

 

 

来週は息子も帰省してきますし

色々と忙しくなりそうですが

楽しみもたくさんあります。

 

 

週末しっかりとパワーチャージしたので

明日からまた笑顔で

乗り切りたいと思います。