少し前に

新しい御朱印帳を購入しました。

 

 

まとめて購入したのですが

3冊とも様式が違うんですよ。

 

 

一番左のは定番の御朱印帳ですが

真ん中のは

書置き用の御朱印帳です。

 

 

桜色が気に入りました。

 

 

最近は書置きの御朱印を

置いている所も多くて・・

 

 

御朱印は

直書きの方が好きなので

ちょうど書置き用の

御朱印帳を見つけたので

購入してみました。

 

 

まぁポストカードを

挟めるような感じかなぁ。

 

 

あと一番右のこちら。

 

 

普通の御朱印帳を横にした形で

大きめの御朱印帳です。

 

 

西陣の金襴の生地で

とても豪華で上品です。

絵柄に可愛さもあり

とっても気に入りました。

 

 

見開きサイズなので

大きく書いてもらう御朱印に

ぴったりです。

 

 

ご朱印帳も

沢山増えてきました。

 

 

神社とお寺は分けて

書いてもらっています。

 

 

数年前から御朱印を頂くようになり

色んな場所に行った時に

御朱印を頂くようになりました。

 

 

見返してみると

その時の思い出が蘇ってきて

楽しいんです飛び出すハート

 

 

最近は限定御朱印など

神社やお寺も色々と企画されていて

頂く楽しみも増えています。

 

 

これからも少しずつ

たからものが増えていくといいなと

思っています照れ飛び出すハート