一週間ぶりのブログ更新です。

 

 

ブログに書きたいことが

溜まっていますが

なかなか時間が取れません。

でも変わらず元気に過ごしています。

 

 

先日、父のお墓参りに行ってきました。

新しいお花を供えて

久し振りに墓前に手を合わせて。

なかなかお墓には行けてなかったので

気持ちがすっきりしました。

 

 

お墓参りを済ませた後は

こちらに行ってきました。

 

 

石橋文化センターの

春のバラフェア

 

 

石橋文化センターの前は

何度も通った事はありましたが

今回が初めての訪問です。

 

 

石橋文化センターは

ブリジストンの創業者である

石橋正二郎名誉市民から郷土久留米市に

寄贈された建物です。

 

 

庭園の他、美術館、音楽ホール

図書館などを備える複合施設になってます。

 

 

 

 

沢山のお花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

白鳥がいたり。

 

 

睡蓮も綺麗です。

 

 

 

バラフェア中だったので

各所で色んなバラが楽しめました。

でも既に見頃を終えているバラも沢山あって

ちょっと残念な気持ちになりました。

 

 

ゴールデンウィーク辺りが

一番見頃だったのかもしれませんね。

それでも今回

充分に楽しめました♡

 

 

 

園内は6ゾーンに分かれていて

結構な広さなので散策するのも

よい運動になりました。

 

 

何より入場料が無料というのも

嬉しいですね。

近くだったら四季折々に

行きたいなと思いました。