こんばんは。

 

 

あっという間に休日が終わりました。

 

 

今日はのんびりして過ごして。

 

 

気持ちも随分と

リフレッシュ出来たので

明日からまた一週間

頑張りたいと思います飛び出すハート

 

 

********

 

 

少し前になりますが

映画を見てきました。

 

 

 

コンフィデンスマン JP

英雄編

 

 

公開して1ヶ月は過ぎていたので

ゆっくりと鑑賞出来ました。

 

 

実は今回の映画の舞台が

マルタなんですよね。

 

 

もう2年半前になりますが

娘が2回目の語学留学した先が

マルタでしたので

娘から映画を見てねと

言われていたのです。

(娘は公開早々に行ってましたニコニコ

 

 

コロナ禍という事もあって

映画は日本とマルタでの撮影を

合成して作られたそうでしたが

景色も素晴らしくて

映画の内容も

コンフィデンスマンらしい映画でした。

 

 

ジェシーやスタアも

映画でもちゃんと

忘れられてない部分があって

ちょっぴり切なく・・

でも嬉しい気持ちになりました。

 

 

そんなマルタ。

 

 

娘が留学した所が

どんなところだったのかなぁと

それも鑑賞の楽しみの一つでした。

 

 

娘がマルタ島に行った時の写真。

 

 

興味のない方は

スルーしてくださいね指差し

 

 

ミニチュア?と見える程ですが

これがマルタ島なんですよね。

 

 

地中海にあるとても綺麗な国です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月にマルタに語学留学に行って

マルタの魅力が忘れられず

12月にまたマルタに遊びに行った娘。

 

 

4か月後にまた行くなんて

最初は驚き、呆れた私でしたが

今の世界のコロナ事情を考えると

あの時の選択で

良かったのかなと思えます。

 

 

マルタはヨーロッパなので

スペイン、フランス、イタリアなどにも

遊びに行ってましたし

まだあの頃は

自由に海外に行けて

幸せだったなぁと。

 

 

 

2年半前の頃だったなんて

信じられないくらいです。

 

 

最近は

ウクライナのニュースを見る度

心が痛む事が多くて。

 

 

コロナも終息し

世界が平和になり

みんなが自由に

世界を行き来出来るような日々が

戻りますよう

願うばかりです。