陣太鼓 | とのログ

とのログ

職業;田舎の車屋。そのゆるい日常。趣味のパチンコ、パチスロやアニメ感想などを勝手に語るブログです。ごくごくたまにお店の宣伝も。

おはようございます晴れ

みなさん、別にそんな大好きってほどじゃないけど、たまに無性に食べたくなるものないですか?

俺の場合は

ゆるい車屋のたまに毒舌ブログ


熊本銘菓 誉れの陣太鼓 ですかね~

手のひらサイズの金色の丸い包み紙に包まれた和菓子です

ゆるい車屋のたまに毒舌ブログ


これを俺の場合は付属のナイフで十字に切り割る



ゆるい車屋のたまに毒舌ブログ


すると中からつぶあんのようかんみたいな感じのお菓子がでてきますパンダ黄色っぽいのは白玉お餅。

少し冷やして食べるとうまいっす雪昔からある熊本では有名なお菓子ですがいまの陣太鼓は昔より甘さ抑えてあるみたいですね。

俺は甘党ではないのでこどものころは甘ったるくて正直好きではなかったんですが、ばあちゃんがお客さんが来るときに買ってきて残りをばあちゃんと食ったという思い出がよみがえるせいか、年に一度くらい急に食べたくなるんですよね≧(´▽`)≦