今日会った子は

前から私がボロボロになる前に

私に離婚をすすめて

私の幸せを願ってくれる友達。


唯一この闇世界の話ができる友達の1人。


①その言葉遣い辞めて、や

同じ事の繰り返しやからやめて、と

普通の喧嘩をすると

いつも旦那は、お前の頭がおかしい

普通じゃない、病院行った方がいいと

私にゆう。私をacと言いたいよう。

私はその言葉使いとかを辞めてほしいだけ。

話が通じない。

acになり話が通じなくなってしまった。


②昔から私や家族と出掛けると

いつも毎回体調悪くなる旦那。

何百回も、えらかったら行かなくていいよ

1人で行くしとゆうが、大丈夫と

着いてきて結局不機嫌になり

私達は嫌な気分になるので

体調悪かったら別日にしよと言うが

つたわらず、一緒にいる時間を避けた。

そしたら、ランチを誘ってきて

久々に行くが、また車で不機嫌になり

もぅ私は毎回何年もで大概にしてほしい。

体調が悪かったら行かなくていいとゆうと

お前には思いやりがない、俺はお前のためを

思って行っとるのに何にも思いやりがないと

キレられる。キレたいの私なんよ。

辞めててゆうてきても伝わらない。


③最近言い合いになったり、私を言い負かす

言葉を覚えた旦那。

明日休みやろ?とパートの私にいう。

休みやから私が我慢しろと。

見下しとるよってゆうと、見下してないと

言い、話通じず。またモヤモヤ変なストレス。


①②③を友達に言ったら、

やっぱり旦那さん病気やに。

モラハラの洗脳やし。

今の病院かえて

精神科に行った方がいいんじゃない?

と言われた。

私は何も悪くないのに、私が悪いみたいに

なっとるのおかしいよ。

って言われた。


ほんと疲れた色々

朝のあの奇妙なしんどい行きたくない

とゆう妖怪のような旦那の顔も

話通じない事や

思いやりなんてない冷淡な人格や

自己愛の、終わりない助けて欲求や


もう疲れた。

最近、なんで義母がした事を

私が背負わなあかんのかって

憎くなってきた。だってえらいよ。。