旦那がアダルトチルドレン(ac)と

わかった事で、義父母も心配していたから

色々話したかったが、原因が義母なので

言いにくかった。


うちは結構お世話になってるとこもあり、

旦那の事も私の味方になって支えてもらって

いたり、

2人がいなかったらきっと今はなかったと

思ってる。


カウンセリングの先生からは

話さない方がいい、

母は虐待した人、父は旦那を助けられ

なかった人、姉は母の味方。

結局話した奥さん→私。がボコボコに

なるから話さない方がいい。

私が病んでしまうとの事だった。


この頃の私は、まだ精神も元気で

限界までやってやるってくらいの

元気さだった。


義母にどうだった?と聞かれた。


子どもが学校いる間にきてもらい

話した。


全ては言わず、オブラートに包んで

話すが、義母は泣くよね。。


そして怒りに変わる魂が抜ける魂が抜ける



私が何したってゆうの⁉️

今まで一生懸命育ててきたのに

理解できない‼️


などなど怒り始めた。



わぁ、きた、これだ先生が言ってた意味。。


私に怒られても意味ないし

自分のせいなのに

自分の批判が受け入れれず

怒りに変わるパターン。



いやいや、普通息子が辛い思いしてたら

寄り添わない?

申し訳なさでいっぱいにならない?

理解不能ネガティブネガティブネガティブ