美魔女からもらった「かっさ」プレートでマッサージするの巻。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

一つ前の記事に掲載した「酵素まる」さん
の2階に入っている【さら】さんから
ずっと探してた「かっさ」を頂きましたラブ




「かっさ」とは、皮膚をこすって
刺激することで、毛細血管に圧力を
加え“リンパ“を流すことによって
血液中の毒や老廃物を排出する
中国伝統の「東洋医学的デトックス」。

(さらさんチラシより)


だそうです。びっくり
市販で良く見る「かっさ」は水牛の角や
石で出来たものが多いらしいですが
(なんならプラスチックとかも割と
見かけるよね〜キョロキョロ)
「さら」さんのかっさプレートは、
約200年以上の伝統を持つ国の伝統工芸
にもなっている愛媛を代表する砥部焼で
作られています。

だから手触りとか形とか
めちゃくちゃフィットする〜❤



頬っぺ肉がめり込んでいるので
念入りに……真顔



普段からお風呂上がりのマッサージ
に余念のない私ですが
こちらのかっさは力が要らず
スーッと撫でるようにリンパを流す
だけで気持ち良い!チュー虹星

しかもこのかっさプレート
「さら」さんオリジナル
だそう❗
(さらさん、ロゴマーク入れましょう(笑))


使い方の細やかなリーフレットも
有り難い❤





プレゼントとかにも良いなーニコニコ
美意識高いお友達が多いので、何かの
機会に贈りたいなーと思いました。


もたつきがちなアラフォー〜アラフィフ
の顔面におすすめちゅー



チラッ(ドヤ)



丸ブルー「さらオリジナルかっさ」2600円
お買い求めは「酵素まる」さん1階
カフェスペースにてウインクOK



アクセスなどは下記からどうぞ!



【さら】オーナーの弘田智美さんは
内側も外側もとても「美しい女性」❤


彼女の【想い】に胸を打たれ
お名刺も作らせて頂きました☺️
その詳しいお知らせは、改めてウインクバイバイ


智美さん
プレゼントありがとうございました❗