イブなのに? | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

今日のクリスマスイブ、愛媛は昨日より
寒さが和らいでいたことに気付かず
超寒がりなので完全防備で買い出しに
出かけたんですよ。


マンションのドアを開けてエレベーター
に行くまでの数歩で、「あれ?それほど
でもないな」と気付いたんですが
いやいや部屋の中が温かくて、まだ
余韻でホカホカしてるのかなと
完全防備のまま出かけたんですよ。


スーパーに到着して、おや?と。
買い物客の軽めの服装に、おや?と。

ATMに寄ってカゴをスタンバイして
スーパーの野菜コーナーをチェックする
あたりではもうしっかり気付きましたね、

失敗してる。と。





割と汗だく。


野菜とお肉を大量に買い込んで
牛乳やヨーグルトをチョイスして
クリスマスイブだしケーキとか
買っちゃう?買っちゃわない?なんて
一人脳内会議でワキャワキャしてる頃には
もう体内的には汗だくでしたね。


まーそんなこともありますよ年の瀬だもの。

イブなのに50近くのいいオトナに、母親から
「かわいい動物のテレビやってるから
6チャン見て」とメールが届くのも
年の瀬だもの。


クリスマスイブの猫
というタイトルで実家から送られてきた画像。



イベントにこだわるのは割と好きです。
ちょっとしたスパイスだから。
ハレとケのメリハリが好き。

アリとキリギリスの、後者だからかな。
毎日同じ事を淡々と継続出来ない言い訳
だ(笑)


さてと
特別な日じゃなくてもプレゼントは
もらっていいしあげてもいいよね。

クリスマスって訳じゃないけど
しばらく音沙汰のない姉にプレゼントを
送りました。
妹ってことで、いつももらってばかり
だったから意表をついて。

極度のミニマニストだから品物は
喜ばないけど、姉が行きたがってた
大山祇神社のお土産を。

海老鯛方式じゃないって!
海老で鯛なんて釣らないって!!

お年玉2万くれる姉だからって期待してないって!!

((⊂(;∩ `ω´ ∩;)⊃))






さて、皆さんは誰かのサンタさんに
なりましたか?✨

メリークリスマス❗🎄

私のクリスマスは明日と明後日❗
美味しいモノたくさん食べる〜❤.*・゚(*º∀º*).゚・*.