緊張と弛緩の波は癖になるな〜 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

この一週間は、とても貴重な
「目覚め✨」に立ち合えて、
【人生の変わり目】を見届ける体験を
させてもらえた日々だった。☺🌈

そして久しぶりの贅沢なオフ(全部
お任せで自分はな〜んにもしない!
を堪能する時間)は
ゆっくり羽を伸ばして毛繕いでき、
また次の創作活動に没頭できそう…✨😌


この「緊張」と「弛緩」の波のお陰で
私の人生は豊かなんだと分かったコトが
大収穫。

どちらかだけじゃなくて
両方あるから両方めちゃくちゃ楽しい!

緊張感のある時間も私は死ぬほど
好きだから、やめられないなー✨
(弛緩できる時間はもちろん)

ガツガツ締切に追いかけられながら働き
ユルユル自由気ままにのんびりする…

だからまた頑張りたいと思えるんだなー!




さて。
【この一週間お客様とお話したこと】

同じテーマの方々が多かったのと
もう「最後の締切」を予定していた方々が
多かったような気がする。

そして皆さん、とてもシンプル!
箇条書きにできるくらいシンプルなタスクを
「問題」に仕立て上げ複雑化させて
あえて【ゆっくり】時間をかけて
いらっしゃる(笑)

なぜだ?!

解決すると困ることがあるのかな?

セカンドリゲイン(二次利得)を見ていくと
あるある(笑)たんまりあった!

解決してしまうと困ることの数々。

解決させないまま
問題を抱えたままの方が都合がいいコト
に気付けたらあとは早い。

解決させないのは【自分だった】と
分かれば、

解決させられるのも【自分だけ】
だと分かる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう「誰かにこの人生を台無しにされた」
「支配・コントロールされた」という
観念を手放して
「じゃあ本当はどうしたかった?」と
いう事を考える時間に当てるタイミング
だから、サクッとそちらにフォーカス
させてみよう🚪✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去の自分に出来ることは【今は】ない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
経験したくて【その問題】を選んだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

前世や過去に言い訳を探しても、
もうそこに答えは見つからないし
多分何も変わらない。

何でも描ける魔法のペンを持っている
としたら新たなシナリオは
どんなページにしたいかな✨

ってコトを何度も何度も上書きする
しかなくて、
人は簡単に忘れてしまう生き物だから
自分や他人を過信しないで
何度も何度も自分に言い聞かせよう✨


あと、自分の「無知」を棚に上げて
他人を責めないこと。
相手が悪いのではなく、「相手が
悪い事にしたいから何か責められる
アイテムを探してる行為」は
必ず自爆する。

誰かを一方的に責め続けてる人は
相手の悪いところを重箱の隅をつつく
ように探しまくる。
その「クセ」が、「問題を作るクセ」
にも繋がる気がする。

じゃあ、逆をやれば良いだけなので
「良いこと探し」をするのはおすすめ✨

相手でも
機会でも
環境でも
今日一日のことでも
自分自身のことでも
【良いこと】【幸せなこと】を探して
いる時間だけで周波数は簡単に上がる✨

それを習慣化すると、瞬時に【場転】
できる✨

幸せな人は、それを怠らない人なだけ☺
(もしくは何も考えてない(笑))
…………




11月は本当にたくさんの出会いがあった。
すごく楽しかった!!

目の前に居る人を信頼すればするほど
その人の可能性が広がってゆくことが
とても嬉しいし、私が幸せになる✨☺

新しい世界の扉はあっという間に
開くねーーー✨🚪🗝🌈



さて今週は、私自身も【したいことをして】
【して欲しいことをしてもらって】
目の前の人の今も未来も信頼して
めいっぱい「生きる」を満喫しました。

ご褒美タイムだったな〜🎶
感無量…✨


しかし、まだまだご褒美は続く予感☺
人生まるごと、続く予定✨


楽しみ楽しみ……♥️



#言の葉カード