不思議だったこと。ふたつ。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

昨日、お風呂に入っていたら突然

不思議な気持ちになりました✨

 

珍しく「超絶苦手」な人に対し、

自分の中でのものすごい抵抗感

うまく処理できなくてショボーン

どうしたらいいのか珍しく悶々と

していました。



私の言動に対して色んな所が気に

入らないんだろうな…💦と伝わり

しょんぼりする気持ちを隠しながら

明るく振る舞うも、空元気になり

むしろ余計に相手をモヤらせる流れガーン


空回りの最骨頂❗真顔


人生であまり体験しなかった事なので

落ち込んだりもしたけれど

私は元気です(By 魔女の宅急便)黒猫しっぽ黒猫あたま



 

なのにふと切り替わった瞬間が

ありましたドンッ

 

ホントに急に。湯船に入った瞬間

それは起きた感じ。おねがい

 

 

そのときにしたのは、考えること

幸せなことに変えただけ!…の

前に、「今起きてること」を

しっかり認めてみました。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

超絶苦手意識のある出来事は

相手に対してというより

私に対する嫌悪感でもあり

 

私自身の「ダメっぷりゲッソリ」を

自分が責めていたことで拡大して

しまっていた。

 

その人の前にいる時は自分らしく

居られない…ことに対するモヤモヤ

もあったと思います。

いつものようにのびのび出来なかった

自分への反省。

 

 

時折ありますパー

ホームじゃない場所では、目の前の

人を信頼しきることができなくてえーん

自分を繕って偽ってしまう。

 

それが「超絶苦手意識」のある人を

生み出してしまう結果になる。ショボーン

私自身の問題です。

 

 

それに気付き、アウェイな場所だし

仕方ないよね…照れDASH!と自分を労り

自分に優しくしようとしたら、まず

 

大切な人が優しくしてくれて

大好きな人が思いやってくれて

尊敬する人が温かくしてくれて

とても心地いい流れがやってきた!

 

やっぱり、自分が自分をどう扱うか

は大切だなと改めて思いましたおねがい音譜



自分の落ち度や未熟さは「今の私」

として、しっかり受け入れる❗

その上で、自分を責めてダメ出し

し続けたりせず適当なところで

引き上げて、心地よい流れに

切り替える❗


 

 

そうやって、まず自分の内側を

整えていたら

 

急に!ふと!突然!

ふわっとスイッチが切り替わり

「超絶苦手」だと思っていた人達の

ことも愛しくなったりしてチュービックリマーク

 

なので今とても健やかな気持ちです。

 

 

 

 

 

相手の人たちに何かアクションが

あった訳では全然ないのに、

状況は何一つ変わらないし、

現実は何一つ動いてないけれど

 

でも朗らかで安らかですおねがいラブラブ

 

不思議だな✨

 

 

 

モヤッとしたらまず最初に「今」の

自分をそのまままっすぐ受け入れて

みるといいのかも。

 

 

悲しい・寂しい・嫌な気持ちになる・

怒りたい・悔しい・切ない…時、必ず

その奥に「私自身」を置き去り

している何かがあったりするから。

 

 

「超絶苦手」な存在は、私の中の超絶

苦手な部分を受け入れさせてくれて、

「私ってそういうとこあるよね滝汗あせる

とりま反省!」としっかり見せて

もらえたので

今必要な出会いだったんだと思えます✨


初動は意外に大事ね。

 

 

それにしても…

 

自分を大切にするぞ!!ウインクグー

軽やかに切り替えられた時、私のその

エネルギーを瞬時にキャッチして、

すぐさまその流れを(無意識で)後押し

してくれる私のスーパーマン達には

本当に感謝でいっぱいお願いキラキララブ



 


でも…

なんで分かるの?びっくり

 

それが、もう一つの不思議すぎる

疑問なのでした。。。照れラブラブ