【元の世界】とは異なる世界で生きていく!決断を。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

なんとなくだけど

【元の世界】に戻るのは、
なんか違う気がする。

いいも悪いも考える暇を与えられず
闇雲に突っ走って来たこれまでの流れ
から一転し

じっくりと

『これから』を、
『今』を、

しっかり感じながら選んでいける時間を
与えられたこの機会を

私は生かしながら【元の世界】では
ない所へ行きたいと思っている🌏


こんな事でも無ければやめられなかったコト
こんな事でも無ければ変えられなかったコト

そんなコトがたくさんある。



ーーーーーーーーーーーー
【元には戻らない】なら

【どう在りたい?】か✨
ーーーーーーーーーーーー
今、しっかり考える。


前よりも必ず自分にとって良い世界に
なるだろうし、きっと今ここでも
私は以前より自分の世界が快適だ。
(不便を言えばキリがないけど
快適さを探してるから)


あのまま何もない日々が続いていたら
あのまま平和に見えて何かがズレたまま
進んでいたら…

今の私の価値観とは異なる世界にいた
はずだ。

もっと執着しただろうし
もっと視野は狭かった。

今ほど地球について考えなかったし
自分が住む場所以外に心を配らなかった。

自分一人の幸せじゃなくて
世界が良くならないと本当の意味で
幸福とは言えないんだなと改めて感じる。
その視点が、数ヶ月前は欠けていた。


あのタイミングで個展開催じゃなくて
良かったと今は思う。
もっと遠くまで届くモノを描きたい。
もっと遠くの人のことにも想いを馳せたい。
もちろん
身近で支えてくれている人たちにも✨


世界中の空が澄み渡っているとの情報に
泣くほど嬉しくなる✨

こんなにも「見て見ぬフリ』していたんだ
と思ったら、軌道修正してもらえて
良かったと思う。

年内の仕事がどうなるか見込みが立たず
経済的にも悩ましいけれど
痛みを受け入れてなおこの機会を
集合意識的にも欲していたのかなと思う。

みんな、《何かおかしい》と
潜在的に感じていたんじゃないかな?と
さえ思う。


生活の見直し
生き方の見直し
人間関係、仕事のやり方、仕事自体、
関わる人、ご縁、お金の使い方、、、

一切合切見直してみる✨

前の方がいいコトだってたくさんあるけど
どうせ日々刻々と変わるのだから
私が最善だと思うモノを選びつづければ
いい。

大切な人を、より大切にしながら。




大丈夫。

ムダなことは何もないから
今は羽根を休めてゆっくり眠ろう。






#幸せの種まき #愛媛新聞社発刊
#愛媛県内図書館で読めます多分