愛犬の歌から、愛をもらう命日。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

昨日は愛犬グリンの2回目の命日でした。

保護された時に付けられた「秋みどり」という
名前が判明したのは、私がたくさんの仔犬の
写真の中から一目惚れした後のこと。

13年間ずっと支えてくれた可愛い天使を弔う
つもりで創った歌は(降りてきた歌詞は)、

グリンからの愛で溢れていました。。。*ˊᵕˋ*

今も忘れる日はない、愛しい存在から
創作活動のパワーをもらっています。




ーーーーーーーーーーーーーーーー
「教えてあげる🎶」

                        作詞 秋田緑・作曲 中村 和憲

教えてあげる 君に 一番大好きなこと
教えてあげる 君が 一番大好きなこと

お散歩の帰り道 一度だけ通ったの
落ち込んでた君が 少しだけ笑ったから
覚えていたんだ ここが君の好きな場所でしょ
空も山も見渡せる 君の想い 解き放て

夕ご飯のあと みんなで遊んだの
悩んでた君が 楽しそうだったから
覚えていたんだ これが君の好きな時間だと
過去も未来も心配ないよ 君ならそう 大丈夫

寝込んだ夜に 痛いほどわかった
僕を好きな君の 心が切り裂かれる痛み
覚えていたんだ これが最後 もう泣かないで
虹の橋の向こう側 君をずっと見ているから

教えてあげる 君に 一番大切なこと
教えてあげる 君が 一番大切なひと

空 雲 お庭 君のおはよう おやすみ の声

春 秋 お散歩 君のやさしい いとしい におい

教えてあげる 僕の 一番好きなもの
教えてあげる 僕が 一番好きなひと