1月21日・Kokkoさん川崎イベントのこと(画像あり) | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

先日のkokkoさん(川崎)イベントで感じたこと
みなさんとシェアしたいことをレポートしますね✨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どこ見てるんだろう(笑)絵本を持ってご機嫌です🎵
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 

今回の2017年1月の出版イベントのことは
なぜだか11月に決まったときから

「とても軽やかに、ふんわりと」

受け止めていました。

変な力も入らず、リラックスした状態で
心地よく私の胸の中に収まっている感じかな。

これまで「講演会」「個展」「イベント」は
当然のようにご来場くださるみなさんに
『喜んで』もらいたいと思う気持ちがあり

・・・いや、その気持ちが「強すぎて」

今の自分の中を最大限表現したいと思っていました。
ようするに、「等身大の自分以上」に。あんぐりうさぎ
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
等身大の自分でいると、「自分自身」の核にちゃんと存在感があるので気持ち良い✨
自分の中に自分不在の状態だとオーラが小さくなって影響力もなくなってしまう。。。
等身大の自分以上を演じたり卑下しすぎるとすぐに違和感が発動すると私は思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


しかし今回はイベント主催慣れもしていらっしゃるkokkoさんが
リードしてくださるし
kokkoさんご自身も出版イベントで全国を回られているので
私の方にも最小限の打ち合わせでふわっと進めてくださって

必要以上の打ち合わせは一切ありませんでした。

ただただお互いの「ワクワク」を
交換したくらいかな〜🎵
カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイピスケ

それがとても良くて、軽やかにふんわりと
進めていけたのだと思います。

もちろん、イベントを主催してくださる方々と
いろんなことを乗り越えていくのも醍醐味で
これまではとても楽しかったのですが

もう2017年からは、どちらかが気楽にふわっとやっていれば
両者が巻き込まれて軽やかにシンプルに簡単になっていくんじゃ
ないかなーという印象です。つながるピスケ

なので、お集まりくださった皆様も
イベント後は、柔らかい笑顔になって
軽やかにふわっと「変容」されていた感触でしたカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
イベント開始前の私たちの満面の笑顔(笑)
これだけ主催者たちが楽しんでいたら伝染しないわけないね!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「人は一瞬で変わる」

これは最近すごく思うことです。^^

努力しなければダメとか
頑張らないと変わらないとか
そういう思い込みを外してみれば案外一瞬で変化することを
 
なぜか頑張ってストップしているケースがあるけど
「変わってもいいんだよ〜〜」と思うことで
変えようとしなくてもなんとなく変化していくことも
あるように思えました。


ご自身が実験してみると面白いんじゃないかなー🎵
と、私も最近人体実験しながら感じます^^

どうか自分自身も、他人も
「これまで変わらなかったから」という理由で
「これからも変わらないはずだ」と思うのはやめて

自分や相手の「可能性」を信じてみるのも
アリなのかもしれないなと思います🎵気合いピスケ
 


kokkoさんイベント会場「米蔵」さんの
ご飯が美味しすぎて、次回は飲みに行きたいなあと
飲めない私がえらそうに妄想したりしています。とびだすうさぎ2

飲めないっていう思い込みを外してみる(笑)サッ
 

本当に楽しかったです🎵
ご来場くださった皆様、ありがとうございます�カナヘイハート
Kokkoさん、旦那様、本当にお世話になりました。
 
またこれからも一緒に面白いこと共有していけたら
嬉しいなー!!てへぺろうさぎさんきゅ〜です🎵