何もないのに、幸福感。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

私に起きたことならば

自分で何とかしなければと

なるべく思って生きているけど

すぐに答えが出ない日もある。

そんなとき

何気なく寄ったところでさり気なく

交わす言葉に救われたりする。


「答えが出るから正解」じゃなく
「解決するから心地いい」んじゃなくて

未だに何も見つからなくても
たとえ何にも変わらなくても

ただただ笑い合える心地いい時間で
すべてがふんわり通り過ぎることがある。



人生は豊かだ。

すべて自分が蒔いた種でも
誰かと一緒に刈り取れたりする。

誰かの蒔いた種も時には
みんなと共に収穫できたり。


人生は鮮やか。

何も持っていなくても
何一つ変わらなくても

心はどんどん心地よく変化する。



そんな風にこの夕方を味わい家路に着く今日に
ただただ幸せを感じている。