だらだらもぼんやりもゴロゴロもあり☆ | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

めいっぱい頑張っているのに
何も変わらない時があるのに

何もがんばってなくても
一気にものごとが進むことがある。

吹奏楽部だった中学の頃
何度練習してもできなかったところが
週末休んで、月曜日に突然できたり。

ちょこちょこ休みを挟むことで更に
強くなる筋肉と同じ仕組みなのかも
知れないな。


だから焦らないで
迷わないで
諦めないで
地団駄踏まないで
愚痴っぽくならないで
続けていようと思える。


「きっと大丈夫」と思える。
・新しいアイデアが何も浮かばない
・描きたいものがちっとも出て来ない
・したいことが分からない


そんな時こそちゃんと休んで
「私は大丈夫^_^」と信頼していよう。

どこかで誰かがちゃんと見ていて
この頑張りを知っててくれるし
どこにも誰も見てくれなくても
自分はちゃんと知っているから

「きっと大丈夫」と胸を張って進もう。


だらだらもぼんやりもゴロゴロもあり☆

大好きなことをして「幸福エネルギー」を
いっぱい溜めたら
また快適にスタートもできるから。