戻りました!! | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

このまま波に乗っちゃおう!!

前兆が示す通りに♪

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日、長旅から戻って参りましたー♪

今回の旅も、たくさんのことを学びました。

うれしいこと、たのしいこと、感動したこと、納得したこと
共有して嬉しかったこと、して頂いて感謝が溢れること
させてもらえて感謝が生まれたこと、そしてほんの少し
胸が痛むこと、それを温かい想いで包もうと決めたこと
なんだか色々あったなああ。

出発した日に起きたこと、出会った人たちと話したことが
もうかなり遠い記憶です。^^

今回は、お買い物とか観光とかは一切できなかったなー。
それでよかったんだと思います。
(お土産なくてゴメン!!)


旅のはじまりに感動した本「アルケミスト」をいろんな人に
紹介したけど、今回オススメした方々の中には、
既に知ってる人も何人かいて、彼らが口を揃えて
「緑さんにとっては“答え合わせ”では?」と言ってくれた。。。

まさに私の中でも、ここに書かれている内容は、
私の人生にとって答え合わせのようでした。


「何かを強く望めば宇宙のすべてが協力して
 実現するように助けてくれる」

「前兆に従うこと」


すべてが何かのサインに見えたなあ^^
行きの飛行機で、可愛い赤ちゃんと交流があったのだけど
帰りの飛行機でも、可愛い赤ちゃんとお子さん連れの一家と
ハートの交流があって、とても嬉しかった。。。

プロローグとエピローグが、同じだった。
それも、私にとっては「OK」のサイン。(^v^)

ワクワクがピークだった時に微笑みかけた赤ちゃん
行きも帰りも満面の笑み♪

すべてが100点満点じゃなくたって、幸せでいられる。

嫌な事が何もないわけじゃないけど、満たされていられる。

それは本当に私次第なんだな。。。

私自身を高めながら、高まった人たちと交流していく感動と
これまでの大切な人たちと一緒に次元上昇できている喜び。

な~んてことを、
高知から妖精を迎えつつ(妖精は明日に備えて先ほど寝ましたー^^)
「もう、個人の問題じゃないよね。宇宙が一斉に応援してくれてる
 気がするよね」なんて話しながら、お互いの今の状況に
感謝を込めて、想いを馳せるのでした。


さーー、、、明日からまた慌ただしくなりますが
この感動を胸に、一歩一歩確実に歩いていこうと思います。


追伸
素敵なメールを頂いている皆様!ありがとうございます♪
無事到着しました♪
またゆっくり丁寧に返信させてくださいませ。
おやすみなさい。。。(^^)




アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)/パウロ コエーリョ
¥580
Amazon.co.jp

内容(「BOOK」データベースより)

羊飼いの少年サンチャゴは、アンダルシアの平原からエジプトのピラミッドに向けて旅に出た。そこに、彼を待つ宝物が隠されているという夢を信じて。長い時 間を共に過ごした羊たちを売り、アフリカの砂漠を越えて少年はピラミッドを目指す。「何かを強く望めば宇宙のすべてが協力して実現するように助けてくれ る」「前兆に従うこと」少年は、錬金術師の導きと旅のさまざまな出会いと別れのなかで、人生の知恵を学んで行く。欧米をはじめ世界中でベストセラーとなっ た夢と勇気の物語。
 

内容(「MARC」データベースより)

夢を追求している時は、心は決して傷つかない。それは、追求の一瞬一瞬が神との出会いであり、永遠との出会いだからだ。夢を旅した少年サンチャゴの物語。世界22カ国で読まれているベストセラー。