4月のこと。昨日のJA講演会。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

火曜日は、JAの会員さん限定の講演会でした。キラキラ

未曾有の大災害、農作物は大きなダメージを受けています。そんな中で

私が伝えられることは、なんだろう・・・みかん涙

ご紹介くださった小林真三さんは、JAについてすごーく調べてから講演をされた経験が
あるとのことでしたが(さすが!)、私の短い人生の中で、大先輩である皆々様に
農作物のことで専門の皆さん以上に何かお伝えできることがあるとは思えず、ううっ...
いつもの通り私らしく、「言葉」と「想い」そして「行動」を大切にした人生について
お話しをさせて頂くことにしました。魔法のステッキ

諸先輩方に、若輩者の私の想いが届いたかどうかは分かりません無題2
講演会をする度、それはいつも不安になります。

でも最後のごあいさつを申し上げる時、皆様とても温かい笑顔、にこやかな微笑み
をくださり、私に向けて愛いっぱいのパワーを送ってくださったことは
胸の奥の深いところで、ハッキリと感じましたハート無題2


それが本当に嬉しくて、「やはり、必然での出逢いなのだ」
毎回思わずにはいられないのです。nanはぁはぁ


太陽と土に愛されたJA女性部の皆様が
愛のある言葉や想いを発信しながら作られる農作物って
どんなキラキラな味になるのか、考えただけでワクワクしますキラキラ


愛媛が、そんなキラキラしたものでいっぱいになるといいな!
そしてそれが全国に広がって
世界中に広がるといいなスマイル

そんな想いで、講演会をしてきました。


ご出席の皆様、本当にありがとうございます00



良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~-そうなるために。